« 旭化成のCMがきっかけで想う悠久の時 | トップページ | 最終日です。 »

しとしと雨は春の匂い

静かに雨が降ってました。山に真っ白な靄?がかかってきれいです。

引っ越し作業、大詰めです。。。というか、大詰めでなければならない期日がせまってきました。。引っ越しって、いろいろ大変ですよね。ついつい忘れてしまうのだけど、やってみると、かなり大変。もともと片付けが苦手で、いろんなものを溜め込むから、余計大変。。今回の引っ越しで、かなりの量のゴミと暮らしていたことを再発見。。うすうすは気づいていましたがcoldsweats02。梱包用にと思った段ボールが一山。家電などの入ってた段ボールを何故かとっておいたものたくさん。何回かの引っ越しを、ずっと持ち回って開けずにいた段ボールの中身、、、。この際できるだけ、新居には持っていきたくないと思い片付けたら、ゴミ袋大が20袋を越えそうです。軽く軽トラ1杯分はありますね、こりゃ。今回はできるだけ、いらないものを持ち込まず、シンプルに、よりシンプルになりたい。。。。あぁ、なりたい。。と思う訳です。とはいえ、すでに新居の中にはいらないものがたくさん運ばれ、、これから1ヶ月ぐらいは、またその片付けにおわれるんだろうな〜。なんか、1回リセットしたいのです。

雨のたびに、暖かくなっていきます。
もうすぐ、春ですね。
今年ほど、冬らしい冬を過ごさなかった年はありません。
いつも、あんなに待ちこがれる春が、今年は何気なくやってきそうです。

|

« 旭化成のCMがきっかけで想う悠久の時 | トップページ | 最終日です。 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

引っ越し、お疲れさまです。
私も新居に引っ越して2年以上経つのに、やっと開かずのダンボールの中身を片付けたりしています・・・。
今日、個展を観に行かせてもらいました。どの作品も本当に可愛くて、幸せな気分になりました。

投稿: miwako | 2009年2月26日 (木) 21:41

clovermiwakoちゃん
個展、来てくれてありがとう!
引っ越しすると、自分が何をもっていたか、よくわかりますね。。今回は、開かずの段ボールがないように、片付けしたいな〜〜。coldsweats01

投稿: ほんま | 2009年3月 1日 (日) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭化成のCMがきっかけで想う悠久の時 | トップページ | 最終日です。 »