« 里も雪 | トップページ | 今日のソーダ »

雨の大型ゴミ

今日は、大型ゴミの日でした。
月に1度の大型ゴミ。
前日までに役場で品目などを登録して、朝7時から9時の間に持っていきます。

今回は、引っ越しがあったから、、多かった!!

壊れたフォークギターのケース
布団
ホットカーペットカバーのカーペット
やけに大きいつい立て
パイプベット…

この、パイプベットなるもの。
こんな感じのやつ。↓
773036ps01_18008c

解体しても、とても私のワゴンRには入りません。

でも、ちょうど友だちが2人泊まりにきてくれてるし、アルミ製のパイプだからサイズの割には運べるかも〜!って思ってたら、雨!!しとしと、雨!!とりあえず、朝ご飯を食べながらギリギリまで雨脚の弱まるのを待っていたら、8時半頃「こんにちは〜〜〜」の声。出てみると、大型ゴミ係の役場の方が軽トラで登場!12年よくよくお世話になっている方で「もう、ほんまさんが最後だし(つまり全員早めに来たってこと)きっと大きくて君の車には乗らないから困ってると思って」と。。。救世主!cryingささっと軽トラに乗っけて運んでくれました。。なんという、ありがたい。。。そして、なんという、読みの深さ!ほんとうに助かりました。ありがとうございました!!lovely

人の温かさは、心にしみますね〜。

|

« 里も雪 | トップページ | 今日のソーダ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里も雪 | トップページ | 今日のソーダ »