« 久しぶりに暖かいから | トップページ | 桜 »

飛騨高山ヴィルトーゾオーケストラ

日曜日に、友だちと行ってきました。
かしものくつろぎコンサートに来てくれた『音楽のちから』のヴァイオリニスト戸上眞理さんとヴィオリスト三好紅さんが出演するということで『飛騨高山ヴィルトーゾオーケストラ』の公演に。

高山の丘の上、雪をかぶった山々が見渡せて、なかなかの絶景。加子母で見てる山よりも高い高い山。天空というか、神さまがたくさんいそう。オリンポスみたいにsmile。コンサートは、心地よくってふわふわしてました。最近疲れてたのを、心地よく和らげてくれた感じかな。ついつい、戸神さんと三好さんを目で追ってしまったりしてcoldsweats01

でも、加子母でのコンサートもよかったな〜と手前味噌なことを思ったり。。明治座で聞くコンサートは、反響板とかないし、コンサートホールとは全然音が違うそうだけど、でも、小屋があたたかく耳を澄ませてる感じ。他ではない空間、時間を味わえるな〜って思ったり。先日のふれあいのやかた かしもでのくつろぎコンサートは、天井の高い木造の空間に、一人一人の音や想いが広がってキラキラしてた。音楽って、いいな〜。いろんな場所でそれぞれの表情。心の栄養になりました。

ところで、
ヴィルトーゾってなに??

|

« 久しぶりに暖かいから | トップページ | 桜 »

音楽のこと」カテゴリの記事

コメント

ヴィルト-ゾって演奏がすっごくうまい人

っていうみたいです。

通常は楽団のなかであの人はヴィルト-ゾだ

とかいうみたいですけど、

ヴィルト-ゾオーケストラってみんな最高にうまいよ!!

ってことですねー。

すごーい。私も聞いてみたーい。

投稿: eri | 2009年10月21日 (水) 14:04

eriさん

そうなんですね〜。
なるほど、なるほど。
教えていただいて、ありがとうございます!!

投稿: ほんま | 2009年10月21日 (水) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに暖かいから | トップページ | 桜 »