« お上りさん8〜ただいま | トップページ | しっぽ »

すてきな人たち

趙非(チョウ・フェイ)さんのコンサートも無事終わり、ソーダくんとも久しぶりの対面。。。(涙)です。今回の東京遠征?は、ひょんなことから誘っていただき、あら!って感じで行くことにして、とにかく楽しめばいいや〜〜って軽いノリで出かけてきました。が、すごくすごく刺激的だった!!happy01

趙非さんは中国から日本に渡って、オペラ歌手として日中の架け橋になる活動をしてみえる方。ソプラノです。舞台では、歌にパワーがあって、ソプラノの高い声が丸みがあって聞いていて気持ちがいいし、きれいだし、普段もすっごくチャーミング!!ファンです。素敵なお姉さんです。今回は、プロローグに『私はフェイ』というお芝居がありました。趙さんが中国から日本へやってくるドラマで、あたたかいご家族、がんこで優しいお父さんとの別れ、、、などが描かれてます。趙さんも実のお母さん役として舞台にあがられました。

このお芝居の大稽古風景から、リハーサル、本番、と何回も見せてもらったのだけど、、本番(私は昼の部をみました)よかった!父娘別れのシーン、寂しさを堪えて笑顔で見送るお父さんに、わかっているのに涙がこぼれてしまい、、やられた〜weep。お芝居の後は、日本の歌、中国の歌、イタリア歌曲、オペラアリアと続くんだけど、感情移入できてるから、すーーーっと心に入ってくるみたいです。

脚本とお父さん役とをやったのは五代高之さん。テレビでもおなじみの顔!間近にいらっしゃって、言葉なんかかけて下さって、びっくり!背が高くて優しくて、とても素敵な方です。舞台に出ると『中国のお父さん』にしか見えない〜〜happy02

それから、演出と日本への案内人役の真実一路さん。ファンですlovely。ずーーーっと、どこかで見たことがある。。。と思いながら、実家の母に話したら「有名な人よ〜〜。いろいろ活躍してみえるし〜。」って言われました。やっぱり!!すごく親切で優しくて、ほんとかっこいいです!オレンジのニット帽とセーター、かっこいいです!お稽古中の真剣なまなざし、さすがプロです!舞台上でも、オーラがにじみ出ていました。すごいな〜〜。今回の主役の趙さんを輝かせながら、ご自分も輝いてる。これから、ご活躍チェックしちゃいます!

裏方さんも、主催の方も、みなさん、公演を成功させようという気持ちがあふれてて、キラキラしてました。温かいコンサート。お客さまも、ニコニコ感激してみえて、スタッフの私にも「ありがとう。よかったわ。」って声をかけて下さる方がたくさん。参加できてほんとうによかったです。(K先生誘って下さってありがとうございます。Sさん、長い間お世話になりました!!)

一線で活躍している方って、やっぱり、人間的にも魅力的。そういう内面が、表現ににじんでくるんでしょうね。。あぁ〜〜〜〜、わたしもがんばろ〜〜〜〜。

|

« お上りさん8〜ただいま | トップページ | しっぽ »

徒然」カテゴリの記事

舞台のこと」カテゴリの記事

音楽のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お上りさん8〜ただいま | トップページ | しっぽ »