« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

かりんの花

かりんの花やわらかくてきれいな若葉に隠れて、かりんの花。
はじめて見ました。いままで気づかなかった。。かわいいです。
そうか〜、かりんって花梨って書くもんね。お花の梨。
春は、かわいくて華やかで美しいものが、たくさん隠れてる、気がします。

| | コメント (0)

邪魔しないでね

邪魔しないでね
なにか?
文句でも?

強制的に一休みさせられたりします。が、意外といいブレイクになったりして(笑)

| | コメント (0)

くつろぎ中

くつろぎ中
買った直後は全然使ってくれず、ひそかに落ち込んでいました。
キャットタワー。
今ではお気に入りの場所になりました。
よかった〜。。けっこうするのよcoldsweats01

| | コメント (3)

ほんま野菜畑

ほんま野菜畑
ははは〜。
めちゃめちゃ小さいプランターだけと。
サニーレタスなどちぎって食べる苗を友達の『たなか野菜畑』さんからわけてもらいました〜。バジルと青紫蘇も仲間に増える予定。植物育てるの苦手だけど、これなら〜どうかな?手前にあるのはソーダ用猫草。
たなか野菜畑さんの苗は道の駅加子母などで販売中〜!

| | コメント (0)

しとしと雨

しとしと雨
今日は1日雨。
雨は嫌いじゃないけど、肌寒くってお腹の調子がイマイチです…。お腹に力入らないと、気合いがぬけていっちゃいます…。まずはお腹あっためよう。
春は体が変化する時期。体調管理気をつけたいですね。

| | コメント (2)

生きる

先日、加子母で41才の大工さんがお亡くなりになりました。
私は加子母に来てすぐ仕事でお世話になり、ご両親もいろいろとお世話になり、すごくすごく親しくお友達付き合いをしていたという訳ではないけれど、会えばいつもにこにこと、笑顔とくるくるっとした瞳が印象的な方でした。お通夜に参列させていただくと、会場に入りきれない人が溢れていて、なんだか切なくやりきれなく、ご家族のことを想うとほんとうに。。。何をしたらいいのか、何ができるのかわかりませんが、何か力になれることがあれば、と思います。あの日は、加子母中が、沈んでいたような気がします。いままでありがとうございます。ご冥福をお祈りいたします。


死を想って、ぐるぐる想いはめぐって、生を考えました。

私にとって、日々を大切に生きるってなんだろう。

不平不満にばかり目を向けず、楽しんで生きること。一筆一筆に心をこめて愛おしんで描くこと。人を愛して思いやること。。。できることを精一杯、今やること。
一つ一つは小さな積み重ねだけど、パッと派手なことをするわけじゃないけど、そういうことを続けていくことが「生きる」ってことなんだろうと思いました。


| | コメント (2)

のびるんです

のびるんです
長すぎでしょ…。
ご機嫌で寝ていますです。

| | コメント (0)

あっという間

あっという間
あんなに気になっていた桜の開花、あっという間に葉桜になりつつあります。この早さが気になる原因かな。でも山にはいろんな種類があるからまだ綺麗なのもあります。山の上の方に緑に囲まれて咲く薄いピンクが好きです。

| | コメント (0)

タコライスと春の味覚

タコライスと春の味覚
昨日はお呼ばれでした。大人の会です(笑)私最年少。
沖縄旅行に行ったのよ〜ということで、タコライスや島ニンニクだっけ?行者ニンニクみたいなのが入ったサラダ。春の味覚はノビルの味噌合え、ツクシの煮浸し、他にもいろいろあったな〜。屋内花見ということで見事な桃の花とお雛様も。加子母は節句が1ヶ月遅いので、ま、お雛様もいいかな。楽しかったです〜。

| | コメント (5)

まるちゃん展

まるちゃん展
覚王山の覚王山アパートのソボクロでまるちゃんの個展やってます。まるちゃんワールド。私は靴下ゲット!ポップでどことなく切ない、かわいい世界です。21日まで

| | コメント (0)

春らんまん

今日も、もうれつにいいお天気。ちょっと汗ばむぐらいの陽気です。加子母の桜も、一気に咲き始めました〜!きゃー!見に行かなきゃ!って気持ちはやるのが、『桜マジック』。。。

加子母のなちゅらるすぺーす もりのいえへ、洗濯用洗剤 海へを買いにいきました。前から興味があった洗剤で、7日で微生物に分解されるんだって。海に優しい。。つかってみるのが楽しみです。
で、もりのいえのミニ豚『ブッタ』くん。かわいいです。ソーダより小さい。。
それから、ウドとつくしをいただきました。ウド、、、掘ったらすぐに皮?むいてかじる!!これ、最高!さわやか〜〜で甘い。おいしかった〜〜。家に帰ってから、きんぴらにしました。つくしは袴をとって、卵とじ。おいしい。。。春の味覚をいただきました。

きっと週末の加子母は、桜が満開でしょう。。きれいだよ〜。

| | コメント (0)

三人兄妹

三人兄妹
コンクリートの隙間からこんにちは。土がたくさんある加子母でわざわざここで咲きましたか。けなげです。

| | コメント (2)

早めさん

早めさん
早めさん
桜、早めの子たちが咲いてます。ほわほわの暖かい陽射し。小鳥のさえずりも。春です。
しかし、桜。なんでこんなに気になるんだろう〜。

| | コメント (2)

桜はまだまだ

桜はまだまだ
テレビでは桜満開の話題で盛り上がってたけど、加子母はまだまだ。ゆっくり、でも、もうすぐ一斉に花が咲き乱れます。
これは花梨の新芽。なんかお花みたいでかわいいです。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »