« のびるんです | トップページ | しとしと雨 »

生きる

先日、加子母で41才の大工さんがお亡くなりになりました。
私は加子母に来てすぐ仕事でお世話になり、ご両親もいろいろとお世話になり、すごくすごく親しくお友達付き合いをしていたという訳ではないけれど、会えばいつもにこにこと、笑顔とくるくるっとした瞳が印象的な方でした。お通夜に参列させていただくと、会場に入りきれない人が溢れていて、なんだか切なくやりきれなく、ご家族のことを想うとほんとうに。。。何をしたらいいのか、何ができるのかわかりませんが、何か力になれることがあれば、と思います。あの日は、加子母中が、沈んでいたような気がします。いままでありがとうございます。ご冥福をお祈りいたします。


死を想って、ぐるぐる想いはめぐって、生を考えました。

私にとって、日々を大切に生きるってなんだろう。

不平不満にばかり目を向けず、楽しんで生きること。一筆一筆に心をこめて愛おしんで描くこと。人を愛して思いやること。。。できることを精一杯、今やること。
一つ一つは小さな積み重ねだけど、パッと派手なことをするわけじゃないけど、そういうことを続けていくことが「生きる」ってことなんだろうと思いました。


|

« のびるんです | トップページ | しとしと雨 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

本間さん、こんばんは。
あらっあらっ・・・と思って、突然お邪魔にあがりました。私も同じ岐阜の人間なんです(*^m^)
加子母にお住まいですよね?
宜しかったら私のサイトにもチラッと覗いてみてくださいな。大きな足跡残させて貰ってごめんなさいね(o^-^o)

投稿: peco | 2009年4月24日 (金) 18:59

cloverpecoさん

書き込みありがとうございます〜。
サイトのぞかせていただきました〜。
もしかして、お会いしたことありますか?

投稿: ほんま | 2009年4月26日 (日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のびるんです | トップページ | しとしと雨 »