« 今日から猫展はじまります〜 | トップページ | おはよう青空 »

さわやかさん

今日は午前中、とあるお客さんのところへカーテンを納品してきました。レース?のカーテンに絵を描くのは初めてのお仕事。今回はリビング用のカーテン。ということは、毎日毎日四六時中、そのお部屋にいる限りずーーっと一緒なわけじゃないですか。そのお客さん家族のこれからの日々を彩る?というか。。それって、すごいことだな〜〜と思います。ありがたい。描きながら家族の幸せをお祈りさせていただきました。明るい日の光が射すようなイメージ。気に入っていただけたようで、嬉しかったです。このお家は実はお寺で、お寺の凛とした広々とした雰囲気も素敵でした。(そして写メを撮り忘れました。。)

そのあと、カレーをごちそうになりました。ご近所のインド!って感じの。おいしかったです〜。(その写メはちゃんとある。。coldsweats01)いろいろお話しさせていただいて、気分はもう、お客さんからお友達へと変わっているのでありました。いいご縁。さわやかなご夫婦でした。

夕方は、8月に加子母の明治座で和太鼓のコンサートをしてくれる加藤拓三さんのインタビューを。まだ若いのに、昨年和太鼓の国際大会の大太鼓部門で最優秀をとられた方です。アメリカで活躍してたり何かとビックなお話がすごいんですけど、それ以上に地元、家族、つながりというものを大事にしている、それがすごいな〜と。今、地元の恵那で、一つの家族の為に演奏をして、家族から次の家族を紹介してもらってまた演奏して、、、というつながる演奏活動をされています。1000軒目標で今530軒ぐらい。すごいです。いろいろインタビューした結果はかしも通信で掲載する予定です。彼も、すごくさわやか。自分のやることに全力投球、そう、まさに全力でやっているという姿勢が誠実ですよね。自分にもお客さんにも芸事にも。

今日はなんだかさわやかさんにたくさん出会えて、夕方の風もさわやかです。

|

« 今日から猫展はじまります〜 | トップページ | おはよう青空 »

徒然」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

音楽のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から猫展はじまります〜 | トップページ | おはよう青空 »