« やはり、、逃げ切れず | トップページ | さわやかさん »

今日から猫展はじまります〜

今度は、猫の企画展が始まりました!
以前にもこちらで紹介しました『小さな猫の街〜マトリョーシカとパペットたち』です!
090524
今回のマトリョーシカは、、『ペンキ屋さん』です。
実は私の実家、看板屋さんなのです。看板屋さんとペンキ屋さんは違うけども、、、ペンキと刷毛を持った家族を描くと、子ども時代を思い出してしまいました。いろいろお手伝いと称してペンキ塗りしたな〜とかbleahズボンについたペンキとか、ペンキ缶が重い〜ッて顔とか、、楽しんで描きました。

20090417_1120880
ハイカラ猫さんセレクトの作家さんは、みんなとても素敵です。ただただ甘〜くかわいらしいんじゃなくって、猫の猫らしさ?が出てるっていうか、、それぞれ物語があったり、やんちゃだったり、おしゃまだったり、ユーモアがあったり。。猫って、わがままで、自分を持ってて、けっこう困ったさんなところもあるけど、それもふまえて、愛すべき存在じゃないですか。。そこが好きなんですけども。そういう私のツボにピタッとくる作品が多いんです。

今日から31日(日)までです。
猫好きの方、たまりませんよ〜〜。

■■■ 詳 細 ■■■
『小さな猫の街〜マトリョーシカとパペットたち〜』

会期:5/24(日)〜31(日)13:00〜17:00
会場:Atelier mion(名鉄 古見駅より徒歩10分)
※お店の前に車を横付けできるスペースがあります。
※初日の開店直後は混雑が予想されるため、電車のご利用をおすすめ致します。
※神宮前駅から電車で20分。名古屋から意外と近い!と噂です。

猫のマトリョーシカをはじめ、指人形など、小さな猫作品の展示です。
小さな猫たちが住む、かわいい街をのぞいてみませんか♪

●イベント専用ブログはこちら→http://okashiyasan.jugem.jp/
 作家さんの書き込みや日々のレポートもありますよ〜

|

« やはり、、逃げ切れず | トップページ | さわやかさん »

ねこのこと」カテゴリの記事

イベント情報など」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり、、逃げ切れず | トップページ | さわやかさん »