« ドロボウネコ | トップページ | 村民総出の環境デー »

トリニティールーツのライブin加子母

090606アイルランドやギリシャ、インドなどの民族楽器などを巧みに操り,歌と音で古代から現代を行き来するオーガニック楽団 Trinity Roots ~トリニティ ルーツ~誕生!
「アコースティックユニットのKURI(Katsu&Miho)の音霊(おとだま)とシンガーソングライターの大村和生の言霊(ことだま)、3つのスピリットの出会いによって生まれた音楽のたまて箱」だって!

関西ツアーの皮切りに、6月25日(木)加子母のふれあいのやかた かしもでライブがあります!今回のライブは、トリニティールーツのメンバーでもあるKURIのかっちゃん、みほちゃんから「加子母でやれないかな?きよちゃんの絵と一緒に」という嬉しいお誘いで実現しました。

KURIの2人との出会いは、2001年。私が名古屋覚王山のギャラリーガランスの2階で個展をやっていた時に1階で展覧会&ライブをしていたのがKURI。かっちゃんの絵やクラフト、みほちゃんの手ごね石けんなどが素敵で、その場で仲良くなりました。以来、いろんなイベントで会ったり、2回ぐらい加子母でもライブをしてもらったかな〜。2人は八ヶ岳山麓にあるセルフビルドの家に住んでいて、いろいろ手作りでおもしろいです。みほちゃんは手ごね石けんに使うハーブをお庭で育ててたりして、いろんなものを調合するところは、ちょっと善意の魔女みたいです。

今回は、私の油絵の森をずらっと並べます。その中でどんな音楽が奏でられるか楽しみです。また、かしものなちゅらるすぺーす もりのいえのりえちゃんにも協力してもらいます。自然と調和する音楽なので、自然に対して優しいものを紹介したいな〜と思っています。

子どもさんも、オッケイです!家族で遊びにきて下さいね!
チケット予約は、ほんままで→shop@nekota.cside.to


■■■ 詳 細 ■■■
2009年6月25日(木)夕方6時オープン 7時スタート
前売り大人1500円 当日大人1800円(中学生以下無料です)
加子母研修交流施設 ふれあいのやかた かしも
岐阜県中津川市加子母3890-3
(道の駅加子母対岸の大きな木造建物です。)
TEL 0573-79-2117

アコースティックユニットのKURI(Katsu&Miho)の音霊(おとだま)と
シンガーソングライターの大村和生の言霊(ことだま)、
3つのスピリットの出会いによって生まれた音楽のたまて箱。
オーガニック楽団“ トリニティ ルーツ ”
2009年春誕生!
アイルランドやギリシャ、インドの民族楽器などを様々に操り歌う3人組。
歌と音で古代から現代を行き来する。
懐かしくこころに響く大地の歌。
旅や生活を通して生まれたメロディー。
瞑想的、躍動的・・・。
色々な要素がスパイラルのように交差する。
自分たちがどこから来てどこへ向かっているのか・・・。
今、忘れかけているものは・・・?
一緒に音の旅に出かけよう!

|

« ドロボウネコ | トップページ | 村民総出の環境デー »

イベント情報など」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

音楽のこと」カテゴリの記事

コメント

ああ、いいですね~。民族音楽、大好きです。主に聴くのはアイリッシュ・トラッドやフォルクローレですが。古楽も好きなので、楽器を見ているだけで、ワクワクします。

投稿: miwako | 2009年6月 7日 (日) 14:37

clovermiwakoちゃん
いいですよ〜!トリニティールーツ!
名古屋から車で高速乗ったら1時間半〜2時間でつくよ〜。遊びにくるかい?happy01

投稿: ほんま | 2009年6月 7日 (日) 23:20

行きたいのはやまやまだけど・・・しがらみが多くて、飛んでいけない(笑)

投稿: miwako | 2009年6月 9日 (火) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロボウネコ | トップページ | 村民総出の環境デー »