« かしも通信50回記念ウィークはじまる! | トップページ | トリニティールーツのライブin加子母 »

ドロボウネコ

大家さんから朴葉ずしをいただきました。

そうです。朴の葉っぱも大きく育ち、これからシーズンなのです。おいしそうです。。いろんなお家で具が違います。。酢でしめた鱒かシャケ、サバ缶の煮付け、椎茸、紅ショウガなどが定番ですが、私はそれにプラス、錦糸卵の分厚いやつとシソの実が入っているのが好きです〜。(自分では作らないけどdelicious

ペチャペチャと音が聞こえてきたので、ソーダが水を飲んでるな〜と振り返ったらば!葉っぱを広げてサバ缶の部分を盗んでいる姿が。。。。ふ、不覚。。写真の右上です。証拠写真?です。すぐにビニールにくるんでしまいました。まったく。

これが、その、ドロボウネコです。舌なめずりしておりました。

|

« かしも通信50回記念ウィークはじまる! | トップページ | トリニティールーツのライブin加子母 »

ねこのこと」カテゴリの記事

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かしも通信50回記念ウィークはじまる! | トップページ | トリニティールーツのライブin加子母 »