« 延長線上にいる | トップページ | 明後日はトリニティールーツ! »

夏至 星 蛍

今朝は雨がしとしとざーざー降ってますが、昨日の夜は素敵でした。

引っ越ししてだいぶだいぶ経ちましたが、昨日は引っ越しパーティーをしましたcoldsweats01。加子母のお姉様方が持ち寄ってくれたおいしいお料理で会話もはずみ、楽しかったです〜。で、歩いて帰ったお姉様から電話が。忘れ物かな?と思ったら「木曽谷に蛍が出てるから見においでよ〜」と。歩いて1分ぐらいの木曽谷。時間が遅かったけど蛍が舞っていました。それから満天の星!!加子母は星がきれいだけど、昨日はすごかった〜。何等星まで見えてたんだろう、、ってぐらいです。その後けっきょく車を出して、小郷の蛍を見に行きました。沢を地元の人が蛍が住みやすいようにしているの。ここもきれいでしたよ。蛍っていいですね〜。初夏です。

帰ってきて、夜、せっかく夏至なので?キャンドルナイトを。ろうそくの明かりって静かですよね。蛍光灯のブーーンって音、きらいなんです。薄暗い中で静かにしていると、感覚が鋭くなるような気がします。またやろ〜と思いました。

|

« 延長線上にいる | トップページ | 明後日はトリニティールーツ! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

ムラサキツユクサだね。

ホタルといえば、前に泊まりに行ったとき、部屋の中でホタルが飛んでたぞ、ちみのうち。
こっちじゃありえないもんね。

あーーーー星みたいよーーーーー。人工衛星みたい。

投稿: さくしお | 2009年6月22日 (月) 22:09

さくさん
ムラサキツユクサって言うんだ〜。
なんかきれいだったよ。白もあった。
ホタルね〜。こっちにきて、この時期にホタルを見ると、贅沢な日々を送ってるな〜と思うよ。
星のきれいな時期に、星を見る為に泊まりにおいでよ〜。

投稿: ほんま | 2009年6月23日 (火) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延長線上にいる | トップページ | 明後日はトリニティールーツ! »