« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

個展終了と伯母のこと

サブリエ・ド・ヴェリエでの個展も無事に終了しました。
見に来て下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
今回もたくさんの出会いがあり、うれしかったです!ありがとうございました。
次は11月に個展がある予定です。よろしくお願いします〜!

御礼が遅くなったのは、実は最終日に伯母が亡くなりました。

続きを読む "個展終了と伯母のこと"

| | コメント (2)

まにまに

まにまに
友作家夫婦の作品展『まにまに』に、何がなんでも行きたかったので、朝一でやってきました。東郷町のぶなの木さん。とてもステキな大好きなカフェギャラリーです。
田原君と惠美子ちゃん、こどもが生まれてから初めての夫婦展。父になり母になり、作品が一段と大きく深い優しい世界になった気がします。幸せで胸が温かく、少し切なくなりました。3日まで。明日明後日はお休みです。詳しくは二人のHP、またたびやを。http://matatabiya.com

| | コメント (2)

おつかれさまでした。覚王山。

今日は、ほんとに不安定なお天気でしたね。お天道様、どうしたの〜〜??覚王山のお祭りも9時までのところ7時でやむなく終了。。。突発的な雨やらで、出店者もスタッフも、もちろんお客さんも、大変でしたね。。友達の作家さん達も、雨の中がんばってた。。雨降ると、服の人は湿っちゃったり濡れちゃうし、絵の人も大変だし、錆びちゃったり、溶けちゃったり、、困りますよね、野外のテントは。お客さんもゆっくり見られないし。毎年、雨が降っても2日のうち1日はピーカンが多い覚王山、、今年は、どうしちゃったんだろうね。

私は、サブリエにほとんどいたので、らくちんをしていました。昨日今日でたくさんの人に会えました!すっごく久しぶりの方から、いつものみなさん、加子母のみなさん、友達の友達の方、、、うれしかったです。ゆっくりお話出来なかった方もいますが、また近々会いましょう!!元気な姿が見れてうれしかったです。みんなの心に、私の絵はどう映ったのかな〜〜。。

個展も明日で終わり。。早かったです。明日は最終日を楽しんで、自分の絵も改めてしっかり見たいと思います。

明日は5時までです。

| | コメント (0)

覚王山盛り上がってます

覚王山盛り上がってます
お祭りすごい人です!わたしはサブリエでまったり〜たまに祭でもまれたりしています。サブリエは8時まで、祭は9時までです。

| | コメント (0)

週末は覚王山祭り!

ちょっと暑い日が続いています。
夜、扇風機を回しました。

って!!!そんなの全然暑くないじゃん!という怒りの声が聞こえる。。coldsweats01
加子母の夏の夜は、それはすばらしいです。。爽やかです。夕方から聞こえるヒグラシの合唱の、これまた涼しく美しいこと。。どんなに冬寒くたって、この夏の夜を想えば、やっぱり加子母に暮らしていたいと思ってしまいます。。。という素晴らしいところに住んでいながら「昼間あつい〜〜」ってダラダラしている私は自堕落。。夜、絵を描くことが多いこの頃です。

2009_summer_s
土日、月の最終日、と名古屋の個展会場へ行きます。暑いこと+冷房でお腹を壊しそうです。。でも!土日は覚王山の夏祭りです。2時から9時と遅い時間ですが、きっと盛り上がるんだろうな〜。私はサブリエでまったりしていますが、夜にそぞろ歩いてみようかな、、と思っています。皆さんも、お祭りがてら、ぜひお越し下さいまし!お待ちしてま〜す。

| | コメント (0)

日食

日食見ましたか?
わたしは、ちらっと外へ出たとき、薄い雲から太陽が見えました。あんまりじーーっと見ると目に悪いので、ちらっと。でも、瞬きすると三日月みたいな月のフラッシュが見えました。三日月日食。

日食のせいかわからないけど、午前中はソーダが落ちつかなかった。なんだか妙にいつもの倍も甘えてきたりして。岐阜県で一番、食が深い?時間は、なんだか鳥や牛が鳴いてたな〜。偶然か?知ってたのか?とにかく、無事に日食も終わったみたいです。しずか〜〜になっているもの。

| | コメント (0)

雨の日

屋久島から制作、個展、と思えば怒濤の日々で、あっという間に下旬になっててびっくり。。
明日は日食ですね。
今日はどしゃ降りの雨の日でした。今は少し静かになっているけれど、ちょっと恐いような雨だったな〜。気合いが入らずに、のろのろとしていました。本を読んだり、猫とねこになっていたり。でも、今、そうは言ってもおられんな〜と深夜に起きだしています。個展前にドバーッと吐き出したように絵を描いて、ちょっと小休止していましたが、またのど元まで「そろそろ出ますよ」って作品が待ってる気がしてます。さて、、、そろそろやろうかしら。。

| | コメント (0)

うれしいおいしい

うれしいおいしい
土日は個展会場にいて、たくさんの方とお会いできました!ありがとうございます!絵に対していろんなお話が聞けて、とても興味深いです。私の絵からいろんなインスピレーションが生まれるのってうれしい驚きです!
写真はサブリエのオムライス。おいしい〜。チョコレートケーキもサンドイッチもおいしかった〜って食べ過ぎかな…。来週末も会場に行きます〜。

| | コメント (0)

HP復帰&更新しました〜

しばらく見れなくなっていたHPが復帰しました。
すっごい初歩的なミスで、契約更新に気づかなかったの。。。くくぅ〜。ご心配いただいた方、ありがとうございました。これで、大丈夫です!!coldsweats01
マトリョーシカの新作をアップしました。ギャラリーコーナーです。今開催中の展覧会に出展している作品も、加子母の緑の中で撮った写真がアップされています。チェックしてね!

それでは、明日明後日は個展会場のサブリエ・ド・ヴェリエに居りますので、みなさま、お会いしましょう〜!

| | コメント (0)

個展の記事を載せてもらいました

昨日から個展がはじまっています。
会場のサブリエ・ド・ヴェリエのブログ カフェ話に紹介していただいたので、ぜひぜひ見て下さい〜。
私はというと、HPがアクセスできなかったり、PCメールの送受信ができなかったり(急ぎの御用がある方お電話下さい!すみません!)とサーバーの復旧をしたり、、ソーダが脱走したり、、なんだかワタワタしてて。。ちゃんとブログで報告できずすみません。。でも気に入った空間になってます。ぜひ、お越し下さい。土日は会場におりますので、よろしくお願いします〜!

■■■ 詳 細 ■■■
個展 さらさらと 時は ながれる

2009年7月15日(火)〜27日(月)
サブリエ・ド・ヴェリエ

AM11:00〜PM8:00
(火曜定休・最終日はPM5:00までです)
〒461-0023 名古屋市千種区掘割町2−6−12
● 地下鉄東山線「覚王山」1番出口 徒歩5分
●お車で/すぐ近くのコインパーキングが便利です
●作家在店日*18(土)19(日)25(土)26(日)27(月)
 
絵画・マトリョーシカ・手描きTシャツ・絵本など
砂時計のお店なので、砂時計にまつわる作品もあります。
25、26の土日は覚王山の夏祭り!遊びに来たついでに、涼みに寄って下さい〜。素敵なカフェです!

| | コメント (0)

このソーダは…

このソーダは…
昨日、脱出劇を演じたソーダは、本日は、窓の外の鳥に話しかけております。ブラインドが…

| | コメント (0)

ソーダめ!!!

こいつです!

今日はお仕事で名古屋へ行っていました。個展の初日でもあるのでちょこっと会場にお邪魔したりして、夕方帰って来たら、、、暑いから、と思って網戸にしておいた窓が、、ぺらぺらしてる。網戸が破れてる〜〜〜!!!

そして、ソーダ、脱走。

なにせ、人生初の脱走です。パニクってないか心配です。近所を探しました。近所の人を巻き込んで。。みんな一緒に探してくれました。なんていい人達なの。。。そんでもいなくって、1時間近く、うろうろしながら「ソーダ〜、ソーダ〜」と呼んで。。近所の茶虎が、何故か家の周りにいて、けんかしたか???と思ったり。

日も落ちて、薄暗くなって来たので、今日はもうダメかな、と思ったら!家の脇のトラクターの影にソーダが!!!こちら、喜んで寄っていったらば、、、そこにはおらず、、はて???まぼろし???と思って家に入ろうとしたら、私の車の下に居りました。

ソ〜〜〜〜〜ダ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ちょっと精悍な顔をして、ただいま寝転んでおります。足のピンク色がすっかり汚れております。妙に緊張感をみなぎらせております。。。

これは、、、、今後、脱走欲望が高まるだろうか、、、心配です。

| | コメント (2)

HPただいま見れません。。

ほんまのHP、うたたねハンモックが、現在アクセスできなくなっています。
ただ今、対処しておりますので、、しばらくお待ち下さいませ。
見れるようになったら、またお知らせします〜〜。

| | コメント (0)

搬入展示してきました〜

搬入展示してきました〜
明後日15日からの個展の展示してきました〜!覚王山の、サブリエ・ド・ベリエです。今回はゆったりな感じで〜す。

| | コメント (0)

ホッとバジル

ホッとバジル
根詰めて制作してたら、ふとバジルの香。ベランダ菜園?のバジルちゃん。癒されるわ〜。さて、もう一息。

| | コメント (0)

屋久島へ行ってきました。

ちょっとご無沙汰してましたが、実は、屋久島へ行っていました。
7日は友だちのオーラソーマイベントを手伝い&参加して、とても濃かったです。

今、とにかく13日の個展搬入に心を向けていこうとモンモンしています。
刺激が濃すぎて、、、。

なので、落ちついたら旅行レポート書きます!
ではでは〜。

15日から個展。18、19、25、26、27は会場にいます!

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »