« 今日は、暑いぞ〜! | トップページ | 歌舞伎一家 »

今年は御台所(みだいどころ)ですの

今年は御台所(みだいどころ)ですの
おだいどころ
じゃないのよ。
歌舞伎のお稽古も今晩で6回目がおわり折り返し…。今年は位が高い役です。忠臣蔵のアサノタクミノカミの未亡人、ヨウゼイイン…。超平民の私、大丈夫かいな…。今晩まさに敵討ちに行くところって場面です。
悲恋で泣いたり貧乏で泣くのは分かるけど、藩が取り潰され、夫が切腹、、で家来が敵討ちをしないと言うから怒って泣くのは…想像を超える…。そんなに悔しい悲しい状況って何よ!
とはいえ、1ヶ月後は本番です。なんとか近付きたいな〜。歌舞伎、奥、深すぎ!

|

« 今日は、暑いぞ〜! | トップページ | 歌舞伎一家 »

徒然」カテゴリの記事

舞台のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、暑いぞ〜! | トップページ | 歌舞伎一家 »