« 今年は御台所(みだいどころ)ですの | トップページ | 幼なじみと宮きしめん »

歌舞伎一家

穴子ちゃんが見つめています。。。

昨晩は、歌舞伎の定例飲み会でしたhappy02。歌舞伎シーズンに突入して、今週はお稽古も含めてめちゃくちゃ頻繁に会っているメンバーですが、飲み会はまた格別。。久しぶりに寄ってくれた仲間もいて、とにかく盛り上がりました〜。

加子母では、みなさんとっても親切に密にお付き合いしてくれるけど、歌舞伎のメンバーはさらに近い感じです。「一家」って感じかな〜。毎年、一つの芝居に向けて練習していく一体感は、なかなか他の事では味わえないからかな。それが1年のサイクルに入ってて、季節の風物詩??みたいな。歌舞伎が始まると、夏。終わると、秋。みたいな感じです。久しぶりに寄ってくれた仲間が「久しぶりなのにみんな普通に迎えてくれる感じが不思議で嬉しい」って言ってたけど、ほんとうに久しぶり感がない。「え?先月の飲み会もいたじゃん?」って気分になります。そういうのって、いいな〜〜〜と思うわけなのです。

|

« 今年は御台所(みだいどころ)ですの | トップページ | 幼なじみと宮きしめん »

徒然」カテゴリの記事

舞台のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は御台所(みだいどころ)ですの | トップページ | 幼なじみと宮きしめん »