« 演劇キャンプのマップその2 | トップページ | 歌舞伎の写真でござります。 »

演劇キャンプin中津川!

Stage11566_1さて、世の中はシルバーウィークと盛り上がって?おりますが、私は加子母で演劇キャンプ(詳しくはここをクリック!)
のお手伝いなどなど。。。

加子母も含めて東濃地方は、全国でも珍しい、芝居小屋が群生(?)している地域なのですよ。しかも!小屋があって地芝居も残ってる、すごーーーーーく珍しい地域。どれほど芝居好きなの!って地域だったのだと改めて思います。で、今回はかしも明治座を中心に、19日から22日まで、常磐座や蛭子座など、中津川市内で演劇三昧イベントを開催するという訳ですよ。

かなりマニアックな演劇人向けのシンポジウムから、別に演劇は詳しくないし〜〜という方でも楽しめるイベントまでいろいろあります。

私は子供向けの『キッズと作る野外劇 白雪姫』のお手伝いをします。歌の練習をしたり、新聞紙や自然素材を使って衣装を作ったりして、白雪姫の寸劇と、ちょっとしたパレードをする予定です!まだ参加者募集中よ。大人もオッケイ。

せっかく地元でイベントがあるので、どうせなら、楽しんじゃおう!と思ってます。

|

« 演劇キャンプのマップその2 | トップページ | 歌舞伎の写真でござります。 »

イベント情報など」カテゴリの記事

舞台のこと」カテゴリの記事

コメント

ほお~~スゴイスゴイ!!

詳細見てみたら、知り合いの人や一方的に知ってる演劇有名人の人の名前がいっぱい!!

明治座や加子母のすばらしさを、
自分の知ってる人たちにいっぱい知ってもらいたいと、
ずっと思ってたけど、
自分は労せずして、
大好きな人達に大挙して加子母に訪れてもらえるビッグチャンス!?が!!


自分が空回りしておせっかいしなくても、
見ている人はちゃんと見て気づいているし、
わかっている人はアンテナはって、加子母に注目していたのね!!

ああうれしいウレシイ!!
ほんとうれしい!
芝居関係の人なら加子母の良さを荒らすことなく、
いっぱいキャッチして生かして、
創造的にいっぱい発信してくれると思う~
と期待しておりまする!!

ほんまもスタッフとして色々かかわるのかな?
みなさんによろしく~~☆
初めて明治座を使う人もいっぱいだと色々想定外な事もおこってタイヘンな面もあるかもしれないけど~&芝居人の中には時にはナカナカ癖モノな方もござらっしゃる事もあるけれど(小声)~
がんばってちょう~~

投稿: 来々舞子 | 2009年9月17日 (木) 14:48

来々〜〜
なんか、すごいことになりそうですわ!
そこに、来々がいないのが、ちょっと寂しいですweep
加子母にいると、他所から加子母を発見して、来てくれるんだよね。すごいところだよ〜〜〜。ほんと〜〜〜。

ただ、、、、加子母で昨日辺りから出たのよね、、新型。。crying

投稿: ほんま | 2009年9月17日 (木) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演劇キャンプのマップその2 | トップページ | 歌舞伎の写真でござります。 »