« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最終日です!

最終日です!
瑞浪の甘露での個展、今日までです。
最終日は5時頃から片付けますが、、間に合わないよって方は御一報下さいませ。待ってます。

| | コメント (2)

おっきい!

おっきい!
見事な大根いただきました。

なんて立派なの〜〜!
加子母は根菜の味がしっかりしてて、おいしいんです。

いただきます!

| | コメント (0)

あんこあられ

あんこあられ
初めて食べました。

あんこあられ

両国ということで、なんとも気弱な顔してるけどおすもうさんのイラスト付き。


味は、ちょっと火の入った、こし餡が妙に塩気とマッチしてて、なかなか悪くないけど、やっぱりあられは海苔巻いた醤油味が好きです。

| | コメント (0)

カレンダーネット販売はじめます!

←左側の一番上に、カレンダーページ作りました。

おかげさまで、今年も好評で、いつもよりたくさん作ったのだけども、あと少しになりました。ありがとうございます!
ネットでご注文もできますので、一度ご覧下さいませ。
よろしくお願いしま〜〜す!
素敵な1年になりますように。。

| | コメント (0)

茹でた黒豆

茹でた黒豆
大家さんからいただきました〜。
黒豆を枝豆みたいに茹でたもの。ちょっと塩味、でも黒豆!

お、おいしい…。

| | コメント (0)

今日は甘露にいます

今日は甘露にいます
次の日曜日までになりました。
甘露の個展。

今日は、また、のんびり自分の絵を眺めています。写真はギャラリーに行く階段です。

ちなみに、甘露の本日のカレーは、チャナ・ダルカレー[豆]でパラウライス。本日のケーキは1年ぶりに復活した、ベイクドチーズケーキです!おいしいよ〜

| | コメント (0)

西方いも祭と野菜品評会

西方いも祭と野菜品評会
午前中、道の駅加子母でやってます。

加子母の皆さんが自慢の野菜を持ってきてコンクール!大きな蕪や白菜、ニンニク、だいこん…たくさん並んでます。立派だなぁ〜。販売もしてます。
西方いも祭と野菜品評会
お母さん達の「にごみ」も絶品。温まります〜。作れるようになりたい…。
西方いも祭と野菜品評会
川もキラキラ輝いて、のどかな1日です。

| | コメント (0)

コンサートも終わりまして

091120

すでに1週間近く経つけども、15日に個展会場でharuさんのチェンバロライブありました。すばらしかった。お越しいただいた皆様も本当にありがとうございました。とってもあったかいコンサートになりました。


制作中もCDを聴いていたので、そうやってできた絵のある空間で、音楽がどういう風に響くのか、とても楽しみにしてました。
実際、チェンバロ聴きながら自分の絵を見ると、アトリエで見てたのと違うように見えたりして、おもしろかったです。ちゃんと自分に響く音楽って、色が見えたり柔らかかったり温かかったり物語が出てきたりします。私は音楽からインスピレーションをもらうことが多い気がします。視覚の分野が自由だから、余計いろいろ見えるのかもしれませんね。 。。。

さて、そろそろまた、たまったことを進めていかないと。。
加子母はこれから冬支度です。

| | コメント (2)

個展初日です

個展初日です
始まりました。
茶庵 甘露(あむりた)での個展。静かに時間は流れております。
今日、明日は会場にいます。遊びにきて下さいね。
ポカポカいい天気。

| | コメント (0)

7日から個展です。15日チェンバロライブもあります。

覚王山の秋祭、無事に終了しました。
来て下さったみなさま、スタッフのみなさま、展示場所のはきもの大喜のおじさんおばさん、本当にありがとうございました!
2日目、白い鯛焼きにうかれてたら、やっぱり午後から雨降りました。。天気予報ってすごい。

さて、次は!!
7日から、個展が始まります。


091102


今年最後の個展は、瑞浪駅前の茶庵 甘露(あむりた)です。
新作の油絵が並びます。(ってまだ描いてるけど。。。)
油絵は、青い世界と、少しだけ温かい絵も。
水彩画もあります。カレンダーの原画も、カレンダーもあります。覚王山で展示したインスタレーションもあります。
とても楽しみ。

今回は、15日にチェンバロライブもあります。
古楽器演奏家の渡辺敏晴さんです。ハルさんは、覚王山アパートのソボクロでライブを聴いて、勝手に、私の絵に絶対合う!と思いcoldsweats01お願いしたところ、今回個展会場でのライブが実現しました。チェンバロと一緒に旅をしながら演奏活動をしているハルさん。ぜひ、聴きに来て下さいね〜〜。絶対絵に合うから!(←と思ってる私…)
とても楽しみです。

個展情報****
道化師の森〜本間希代子個展
11月7日(土)〜29日(日)
茶庵 甘露(あむりた)11時〜8時 水曜定休 ☎0572−68−8767

チェンバロライブ〜旅と道化
haru(渡辺敏晴)
15日(日)3時から 1000円+1オーダー
予約は甘露まで

小さなチェンバロを車に積んで全国を旅する音楽家、haruさん。大きなチェンバロに負けない小さなチェンバロだけの表現力。その美しい魅力をたっぷりみなさまのもとにお届けします。

| | コメント (2)

白い鯛焼きIN覚王山

白い鯛焼きIN覚王山
今日も覚王山秋祭やってます〜。
天気予報に反して見事な晴天です。
生まれて初めて白い鯛焼き食べました。もっちり。でも普通のサクッとした方が好きだな〜

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »