« チーズにハニー | トップページ | 節分の鬼めくり »

初鎌倉 富士山・八幡宮・チェンバロなどなど


富士山です〜!!!

こないだ、ちょっくら鎌倉方面へ行ってきました。車中から見える富士山が、そりゃもうきれいで、富士山ってすごいな〜と改めて思いました。美しい。でも周りに高い山がなくって寂しくないかな。

鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
はじめてです。はじめて鎌倉です。
イチョウの木がすごかったです。樹齢1000年を越えてます。枝から何かが垂れ下がってました。あれは、根っこ??でもそれも太い。1000年という単位の時を過ごして来た樹木は、やっぱりどれも神々しいです。時の永さ、命の永さ。その間に消えては生まれる命の儚さ。う〜ん。

八幡宮へ向かう桜並木は、以前、江ノ電が通っていた線路の後なんですね。とっても狭くてびっくり。江ノ電も初めて見ました。乗ってみたいな〜。
湘南でサーフィンする人も初めて見ました。一つの波に何人も乗ってておもしろかったな〜。楽しそう。自転車にボードを装着する人達も始めて見ました。

Image732_2チェンバロのハルさんのライブを微力ながらお手伝い&堪能してきました。キラキラした音と光でした。

|

« チーズにハニー | トップページ | 節分の鬼めくり »

徒然」カテゴリの記事

旅もいいね」カテゴリの記事

音楽のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズにハニー | トップページ | 節分の鬼めくり »