« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ソーダくん

ソーダくん
最近ご無沙汰してましたが、ソーダくん、元気です!
6才になって表情なんかが若干おっさん?ぽくなってきたような…。
とはいえ相変わらず、やんちゃで甘えん坊。かわいいです。

| | コメント (2)

新しい体験


今日は、検診に行ってきました。
ベビちゃんです。
4ヶ月に入ったところです。

今年に入ってから、新しいことがたくさんです。初体験の連続で、とまどったりもしていますが、嬉しいことばかりで、ほんとにありがたい。。。

3月4月はつわりを初体験。。ドラマは嘘だ〜〜〜!!と思いました。だって、、ずーーーーっと、始終気持ち悪いんだもの。急に吐き気が!&トイレに駆け込む、っていうのは私の場合ちょっと違ったな。気力体力がなくって、絵が描けない、何もしたくないっていう日が続きました。でも、お腹の中に居る証拠、と思ってがまんがまんでした。やっと母子手帳ももらえて、妊婦って認めてもらったようで、嬉しかった〜。

ここ数日前から、だいぶ気分が良くなって、ご飯も食べられるようになって、ぼちぼち絵も描けるようになってきました。よかった。。。でも、あんまり大丈夫になっちゃったから、お腹のベビちゃんは元気かしら??と不安になったりしましたが、今日の検診では、やたらとぐるんぐるん手足を振り回して動いている姿がエコーに映って、ホッとしました。
「よく動くから、サイズが測れないね〜」とお医者さんが苦笑するぐらい。。

やっと、ここにきて、少し実感してきました。
あったかい気持ちがわいてきます。
よかったな〜。ありがたいな〜。
元気で会いたいな〜。

お腹にいるうちに、二人のうちに、描ける絵を、描いておきたいです。

| | コメント (6)

去年と今年

去年と今年
歩いてて、みつけました。

去年の葉っぱと、
今年の新芽。

なんか生きてるな〜と思って嬉しくなりました。

栗の木。

| | コメント (4)

梅ケ枝餅〜

梅ケ枝餅〜
福岡県の友達が、超スピーディ滞在で加子母に来ました。ちらっとだけ会えてよかった〜。遠いところで暮らしてるけど、とっても近くにいる気がする友達です。

お土産に、柚子こしょうと梅ケ枝餅をもらいました。おいしい(^〜^)。

梅ケ枝餅は太宰府天満宮の参道にあるお店の。すごくシンプル。余分なものはなんにも入ってなくて、懐かしい味。あんこ、うまうま。気に入りました。ありがとう〜

| | コメント (0)

お祝いパーティーありがとう


先日、加子母のお友達が結婚のお祝いパーティーをしてくれました。
自分達では、結婚式や披露宴はやらず、二人で氏神様にお参りに行って、よかったよかったと思っていたのですが、みんなが集まってくれて「おめでと〜」って言ってくれるのは、恥ずかしいけど、やっぱりとっても嬉しいことで、この日は少々舞い上がってしまいましたhappy02

会場は、加子母のイタリアンイル・フィオーレさん。小さくて落ちつくお店です。貸し切りの店内で、ごく少数のお友達や御世話になっている方が集まって下さって、和やかな時間が流れてました。ピアニストの友人が演奏してくれたり、3人でアカペラ歌ってくれたり、一人一人お言葉をいただいたり、花束もらっちゃったり、新郎?も演奏してました。

今回のことで、ほんとうにたくさんの方に「おめでと〜」って言ってもらって、いつも私の方が御世話になってばかりなのに、またお返しできない程たくさん祝福してもらって、、、。ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。微力ながら、何かでいつか、少しずつ、お返ししたい。。まずは幸せに楽しく暮らして、たくさん作品を生み出すことかな〜と、気持ちを新たにした1日でした。

みなさん、ほんとうに、ありがとうございました。

がんばるぞ〜〜

| | コメント (3)

桜さんぽ

桜さんぽ
今日は、ビューっと風吹く寒い日でしたが、陽射しはあたたかいです。やっぱり春です。

せっかく桜が満開なので散歩しました。桜は花が重いだろうな、と思うくらい咲いてた。青空とのコントラストが綺麗。。地面にはツクシや、スミレやたんぽぽや踊り子草や…。かわいい。

桜はいつ頃が好きか?という話しをしました。私は咲く直前が好き。木全体がほんのり赤くて、何か期待感があるような。。散り際の寂しい感じが好きという人もいました。たしかに…。満開も華やかだし、花吹雪も、川に浮かぶ花びらも、いいですね。

| | コメント (2)

色とりどりの春

今日は、ぽかぽかあったかいです。
春だな〜〜と思う、あの独特のあったかさ。

桜もきれいに咲き始めました。
加子母は梅も桜もいっぺんに咲くので、急に華やかになります。
ほんとうに、急に春になる感じです。

お弁当もって、のんびりお花見したいな〜〜〜

そういえば、1週間くらい前「練習してるな〜」と思ってたウグイスが、ある日上手にホーホケキョって鳴くのを聞きました。あれも、春を感じる瞬間だな〜。

春と言えば?
私、先月末に結婚しました。smile

| | コメント (3)

すももが満開

世間のニュースでは、桜の満開情報が先週末に流れていましたが、加子母はまだまだです。
やっと気の早い桜が咲き始めたかな。。開花直前の色濃いつぼみがきれいです。

大家さんのすももが咲きました。


こんなにたわわに花がつくんだな〜。
白くてきれいです。
これからいろんなお花が上にも下にも顔を出して、楽しいです。春ですね〜〜。

そうそう、今週末の覚王山春祭、今年はお休みです。お店は出しません。お知らせまで。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »