« 去年と今年 | トップページ | ソーダくん »

新しい体験


今日は、検診に行ってきました。
ベビちゃんです。
4ヶ月に入ったところです。

今年に入ってから、新しいことがたくさんです。初体験の連続で、とまどったりもしていますが、嬉しいことばかりで、ほんとにありがたい。。。

3月4月はつわりを初体験。。ドラマは嘘だ〜〜〜!!と思いました。だって、、ずーーーーっと、始終気持ち悪いんだもの。急に吐き気が!&トイレに駆け込む、っていうのは私の場合ちょっと違ったな。気力体力がなくって、絵が描けない、何もしたくないっていう日が続きました。でも、お腹の中に居る証拠、と思ってがまんがまんでした。やっと母子手帳ももらえて、妊婦って認めてもらったようで、嬉しかった〜。

ここ数日前から、だいぶ気分が良くなって、ご飯も食べられるようになって、ぼちぼち絵も描けるようになってきました。よかった。。。でも、あんまり大丈夫になっちゃったから、お腹のベビちゃんは元気かしら??と不安になったりしましたが、今日の検診では、やたらとぐるんぐるん手足を振り回して動いている姿がエコーに映って、ホッとしました。
「よく動くから、サイズが測れないね〜」とお医者さんが苦笑するぐらい。。

やっと、ここにきて、少し実感してきました。
あったかい気持ちがわいてきます。
よかったな〜。ありがたいな〜。
元気で会いたいな〜。

お腹にいるうちに、二人のうちに、描ける絵を、描いておきたいです。

|

« 去年と今年 | トップページ | ソーダくん »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

そうかな??と思ってはいたのですが、やっぱりオメデタなのね~。良かったね!おめでとう。
ずっと気持ち悪いタイプでしたか・・・私は、2人目の方がひどくて、毎日夕飯後から動けなくなってたかな。
とにかく体力がへとへとの時期でしょうから、くれぐれもお大事にね。ムリは禁物です。

投稿: miwako | 2010年4月28日 (水) 16:00

miwakoちゃん
ありがとう。
楽になってくると、あの辛い日々はなんだったんだろう?という感じですが、、まだ、たまに名残があって、思い出したりしております。。。
へとへと。。そうなんだよね〜。
なにをしてる訳でもないのに、へとへと。
お腹の中が大変活動中ってことだよね〜。大事にします!

投稿: ほんま | 2010年4月28日 (水) 20:40

初めまして・・・ではないのですが、
こんにちは。くると言います。
ブログや素敵な絵をいつも拝見しております。

すばらしい!おめでとうございます!
ご結婚もおめでたいと思っておりましたが、
もっとおめでたい事があったんですね。
ほんまさんはきっと母親になって、
もっと大きな大きな絵を描く人だと思います。
大切な命とともに色んなものを育んでいってください。
元気なお子さんの出産、心からお祈りしています。

投稿: くる | 2010年5月 2日 (日) 15:15

遅れ馳せながら、ご結婚&妊娠、ダブルでおめでとう!
去年の今頃には想像もつかなかった展開で、驚かされっぱなしでしたが、いかにも、きよちゃんらしい☆
新しい命を授かるということは、ほんとに素晴らしいことだと思う。よかったね♡
個人的には、どんなとこが、どっちににるか、非常に楽しみ〜♪笑

投稿: YAE | 2010年5月 3日 (月) 02:32

くるさん
ごぶさたしてます〜〜の、くるさんですよね?
書き込みありがとうございます。
人として、絵描きとして、大きくなりたいな〜。
発表できる時を楽しみに制作していきます。
また、お会いしましょう。

投稿: ほんま | 2010年5月 3日 (月) 12:50

YAEちゃんへ
どっちに似るかしら〜〜〜??
わたしも楽しみだわ!!
きっと目はでかいと思う…smile

投稿: ほんま | 2010年5月 3日 (月) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年と今年 | トップページ | ソーダくん »