« 今日にします | トップページ | 七夕は加子母で『小さなチェンバロ』ライブ »

畑のはなしなど

緑のカーテンのキュウリさんに小さな実がつきました!現在4本。とっても期待しております。ふふふ〜〜。ゴーヤもすくすく育っております。窓を開けると風に乗ってゴーヤのかぐわしい香りがただよってまいります。。葉っぱも苗もゴーヤは、ゴーヤの匂い。君は主張が激しいね。昨日いただきもののゴーヤをチャンプルにしました。今年の初ゴーヤ。。おいしい。。。我が家のカーテンゴーヤも早くならないかな〜〜〜。

畑の草取りをしました。私は気の向いたときしか手伝わないんだけど、、、先日一人で1時間黙々とやってしまいました。。畑仕事って草やら土やら虫やらと会話してるみたいですね。土の中からミミーさん(ミミズ)が縦に出てくるときは、びびりますが。。。幼虫を掘り当てた時も、叫びますが。。。でも、悪くない、と思うこの頃です。

|

« 今日にします | トップページ | 七夕は加子母で『小さなチェンバロ』ライブ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日にします | トップページ | 七夕は加子母で『小さなチェンバロ』ライブ »