« 七夕は加子母で『小さなチェンバロ』ライブ | トップページ | もやたちこめる »

イベント明日!新しい民話の世界

明日のイベントのお知らせです!
加子母明治座で午後2時から4時、Team励風の新しい民話の世界、というイベントがあります。入場料は500円。中学生以下無料です。
Team励風さんの民話語りは、独特の二人語りとオリジナルの音楽で小さなお子さんからお年寄りまで皆さんに楽しんでいただける、ということで、私もたのしみにしています。

今回のイベント主催のNPOちんじゅの森さんは、『古談(いにしえトーク)』という活動をしています。子ども達がおじいさん、おばあさん、大人達から、子どもの頃の話しを聞いて応募、選ばれた作品が、今回のように芝居になったり、絵本になったり、歌になったりして、新しい民話になっていく、、という活動です。わたしは聞き書き活動でご縁ができました。せっかくの明治座公演、たくさんの方に来てもらえるといいな〜と思います。

急ですみませんが、、ぜひ!お越し下さいませ!

|

« 七夕は加子母で『小さなチェンバロ』ライブ | トップページ | もやたちこめる »

イベント情報など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕は加子母で『小さなチェンバロ』ライブ | トップページ | もやたちこめる »