« 今年のTシャツ | トップページ | 梅雨入りしましたね »

カミナリさん

家の前に大きなカタツムリさんがいました。
カタツムリと言えば、、6月だな〜〜と、なんとなく思いました。
雨、ムシムシした気温。夏の準備のような日々。

ちょっと前のことですが、5月末から6月あたま、雷雨がすごかった〜。稲光が横に走ってるの見ちゃった。夕立みたいにザーっと降ったり、遠くからゴロゴロ雷鳴がせまってきたり。停電も何回かありました。

ある日の停電。
夕方、薄暗い部屋で、電気の復帰を待つことしばし。。
遅い。。。。
窓を開けてみると、あれ?街灯ついてる。。隣の家の明かりも。。
家の漏電ブレーカーが落ちてました。
チェックしたら、ボイラー。。。
困った。。
大家さんに相談して、次の日業者さんに見てもらいました。
結局ボイラーの機械の中のコンセントを抜き差ししたら、戻ったので、一安心でしたが。。。

これから、雷の季節は、おちおちとしていられません。
ゴロゴロ来たら、パソコンの電源を落としに走る、、そんな季節になってきました。

|

« 今年のTシャツ | トップページ | 梅雨入りしましたね »

徒然」カテゴリの記事

コメント

雷さんは怖いね~ お腹もビックリsign03 気をつけてdelicious私、昨日退院してhouseへ帰ってきました(^_^;) 当分リハビリ通いです。ご報告まで(^_^)v

投稿: 熊澤 敏彦 | 2010年6月 9日 (水) 18:06

熊澤敏彦さま
退院おめでとうございます!
リハビリ、大変だと思いますが、頑張って下さいね。

投稿: ほんま | 2010年6月10日 (木) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のTシャツ | トップページ | 梅雨入りしましたね »