« 夏が来た! | トップページ | ウェルカムボード »

ソーダくんの2回目の冒険?

我が家のソーダくんは、バリバリの家猫、6才である。
昨日の夕方、買い物に行こうと思いながら、窓の外を見たら。

畑の中を歩く猫。

「あれ?ソーダによく似た猫がいるな〜」

?????

「ていうか!ソーダだ!!」


あわてて窓を開けて「ソーダ!ソーダ!」と呼ぶと
こっちを見て、「ニャー」

やはり。。。。。

どうやら、窓が少し空いていた部屋があったらしく、そこから脱走。楽しく探索中だったらしい。
呼ぶと、窓に近づいて来ようとするのだけど、よく考えたら、この窓辺、全然とっかかりもなく、帰れる訳も無く。。。

その後、外まで迎えに行くも捕まえられると思ったらしく、私から逃げる。さほど遠くまでは行かないけど、わざと私から距離をとったところでゴロンとしてみたりして。。

結局30分ぐらい、あーだこーだと懐柔作戦を試みたけど、寄って来ず。家に入って待ってみると、自分で玄関から帰ってきました。結局どのぐらい外にいたのかな〜。今回は近所の猫に追いかけられることもなく、のんびり楽しんだ様子でした。。

|

« 夏が来た! | トップページ | ウェルカムボード »

ねこのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来た! | トップページ | ウェルカムボード »