« 昨日の夕立、今日は立秋 | トップページ | お盆と終戦記念日 »

立秋過ぎて

立秋過ぎて
加子母は立秋過ぎて、秋の気配がただよってきましたよ。曇りの日が続くせいもあるけど、めっきり涼しくなりました。

こないだ名古屋の友達が遊びに来てくれました。暑さ逃れに、と思って乙女渓谷に行ったら少し肌寒いくらい。季節は巡っていきます。。
彼女が「名古屋の蝉はせわしないけど加子母の蝉はのんびり鳴くね〜」って言っていました。なるほど。たしかに。人も蝉ものんびりしちゃう土地なのかしら。なんか嬉しい。

写真は今日散歩がてら道の駅に行った時に。タンボの畦に、にわか雨の名残がキラキラ輝いていました。
道の駅で98才のおじいちゃんの特大恵比寿カボチャを買いました。加子母人の本でお世話になった方。最近、とんとご無沙汰して失礼してたなぁ〜。お元気そうで嬉しい。さて、カボチャ、どうやって食べよかな。

|

« 昨日の夕立、今日は立秋 | トップページ | お盆と終戦記念日 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夕立、今日は立秋 | トップページ | お盆と終戦記念日 »