« またしても脱走ソーダ | トップページ | 立秋過ぎて »

昨日の夕立、今日は立秋


昨日の夕方、ゴロゴロゴロとカミナリ1つ。
空は明るく雨の気配もない。
近所へ歩いていこうという矢先だったので、折りたたみ傘をカバンに入れて出かけました。
道ばたのサルスベリが鮮やか。夏の色です。
途中で雨が降り出し、お友達の工房に着いたと同時に、すごい雨!!
バケツをひっくり返したとはこのことだ。風も強くて雨が斜めに降っている。。。帰れない。
途中、停電もあって、やっと小降りになったのは1時間後でした。
家に帰ってしばらくすると、また大雨。よかった。タイミングを逃がさなくって。
今年は、夕立が少ないように思います。毎日少しずつだとありがたいのにな〜〜。

今日は、曇り空。
午前中は涼しかったです。
午後になって、暑くなってきたけど、なんとなく季節の変わり目?を感じています。(涼しくなって欲しい願望かしら…)

「妊婦さんは暑いでしょ〜」
と、皆さん気遣って下さいますが、なんか、今年の猛暑だと、妊婦さんだからなのか、なんなのか、わからなくなります。。でも、アセモが治らないので、やっぱり汗の量が違うのかな〜と思ったりしています。お腹も立派になっていました。夏を越えて秋になるのも、もうすぐ。なんだかんだ言ってあと3ヶ月。あと少しの妊婦生活なんだな〜と最近しみじみ思ったりします。

|

« またしても脱走ソーダ | トップページ | 立秋過ぎて »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしても脱走ソーダ | トップページ | 立秋過ぎて »