« 黄色いゴーヤ | トップページ | 秋空 »

本ができました!〜子ども図鑑 自然とくらしと遊びを楽しむ12ヶ月


イラストを担当させていただいた本が、刊行されました!
去年の夏お話をいただいて、いろいろいろいろありましたが、とにかく刊行されました!
うれしいです。。よかったです。。。
この猛暑の夏は、このお仕事を乗り切ることで精一杯でした。。200カット近くあったと思う。。お腹の赤ちゃんも、よくがんばってくれたと思います。。。

内容は、二十四節気など季節の節目を意識しながら、自然を知る、楽しむ、作り出す、という3ステップで毎月が構成されています。植物、鳥、動物のこと、食べもの、行事、遊び、、。子ども達と一緒に1年を楽しむアイデアがたくさんつまっています。保育関係の方や、子育て中の方や、興味のある方の役に立てるんじゃないかな〜と思います。

本の著者の一人、名芸の野原先生との出会いは、ちょっとスゴい。。
去年の春、名古屋金山駅で加子母の道の駅が出店していると、名芸の封筒をもったご夫人がお客さんの中にいるのを道の駅の駅長さんが発見。「このトマトジュース、そちらの卒業生さんのイラストなんです」なんて声をかけたのが、きっかけという。。どこにご縁があるか、わかりませぬ。ありがたいことです。。

****************
子ども図鑑 自然とくらしと遊びを楽しむ12ヶ月

編著者 近藤宏、野原由利子、笹瀬ひと美
合同出版社
A4版 144ページ 1600円

ご希望の方は、ほんままでご連絡下さいませ〜〜→ info@tebako.jp

|

« 黄色いゴーヤ | トップページ | 秋空 »

本のはなし」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

ほんまきよこ様
ご出版おめでとうございます。
是非購入したいです。
メールお送りいたします。

投稿: たしろけいこ@小牧 | 2010年9月16日 (木) 11:21

たしろけいこさま
ありがとうございます〜〜!
ではでは、メールします〜!

投稿: ほんま | 2010年9月16日 (木) 21:40

ほんまきよこ様
御高著届きました。
素敵な本でした。皆にも薦めたいです(*^_^*)。
10/4付で送金いたしましたので、ご確認ください。
またゆっくりお話ししたいです。
カレンダーも楽しみにしております。

投稿: たしろけいこ@小牧 | 2010年10月 6日 (水) 11:15

ありがとうございます!
気に入っていただけて、よかったですhappy01
またゆっくり〜〜〜。

投稿: ほんま | 2010年10月16日 (土) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色いゴーヤ | トップページ | 秋空 »