« イベント!名古屋で加子母の味! | トップページ | 今日描いた絵 »

嵐の話し、加子母人の話し


昨日の晩から、すごいカミナリでした。ずーーーーっと。今朝まで。山のカミナリは迫力があります。ドゴーンと音もすごいし、すごく近くで閃光が走って、今にも近くの木がミシミシ音をたてて折れてしまいそうな、家に落ちるんじゃないか?と思うような。。特に昨晩は、長い時間だったので、ソーダも落ちつかず、、。今日は加子母の総社『水無神社』の例祭。昨晩は試楽祭。なんか、カミナリは龍神がとぐろを巻いて雲に昇ってくイメージでした。龍っているんだろうな〜〜〜と、ぼんやり考えながら寝ていました。

今日の夕日は、嵐の後だからか、とてもきれいでした。本当は写真よりずっとピンクがかったオレンジ色で、光も強くて、神々しかった。なかなか見られない空でした。

Image775話しは変わって、加子母の聞き書き集『加子母人』が20日の中日新聞の社説で紹介されました。加子母人についてはこの日の日記を読んでね→この日。うれしい反応がきています。今はお腹も大きくて自分のことで精一杯だけど、この聞き書き活動、ちゃんと続けていけたらな〜〜〜と思っていたりします。。。むむむ。

本のご注文は、ほんままでご連絡下さいませ〜〜→ info@tebako.jp
*定価 800円 A5版114ページです。

|

« イベント!名古屋で加子母の味! | トップページ | 今日描いた絵 »

徒然」カテゴリの記事

本のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント!名古屋で加子母の味! | トップページ | 今日描いた絵 »