« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年

2010年
今年も1年ありがとうございました。
あっという間に大晦日…あっという間の1年でした。

今年は個展できなかったなぁ〜。というか、あまり絵が描けなかった。でも、赤ちゃんが生まれました。妊娠から出産、新米育児、ほんとうに「赤ちゃん」の1年でした。初体験の連続にまごつき、体はヘロヘロ、でもすばらしい1年。ありがたいありがたい。。

妊婦だから、と甘えてばかりの私に、たくさんの方の優しいサポート、あらためて感謝です。ありがとうございました。

我が家の甘えん坊猫ソーダくんも随分変わって、赤ちゃんのいる生活に慣れて(耐えて?)くれてます。ありがとう。

加子母は雪のようです。
しんしんと積もる雪の静けさ、大好きです。目まぐるしい時間の中で、ふと心静かになった時、周りの温かさを感じる幸せ。来年もそういう年になるといいな。

皆さま、よいお年を

| | コメント (1)

しんしんと

Image984

メリー
クリスマス

| | コメント (0)

この頃のこと

この頃のこと
だいぶ寒くなってきましたね。気がつけば12月も半分近く過ぎてしまいました。加子母は初雪が一段上の林道まで降りてきました。もうすぐ家の回りに雪が降る日も近いかな。

カレンダーの発送、遅れてて、ご注文いただいた皆さんにご迷惑をおかけしています。すみません。もうしばらくお時間を下さい。よろしくお願いします。

私は、いづみを抱えている時間が1日のほとんどになっています。もうすぐ生後1か月の娘は、だいぶ大きくなりました。生まれたばかりに比べて、オッパイの後すぐには寝てくれなくなり、根比べが始まりました。なかなか手ごわい…。でもかわいいです。

こういう時家族のサポートは本当にありがたいです。つい甘えてぶちぶちわがままばかりですが、本当は大感謝しています。。周りの温かさに改めて気付かされます。。

これから先、どんな絵を描いて、どんな暮らしをするのか、よくわからないけど、ふと、ぼんやりイメージすることがあります。今から楽しみです。

| | コメント (2)

加子母でチェンバロ!クリスマスディナー&ライブ!

加子母でチェンバロ!クリスマスディナー&ライブ!
12月22日(水:次の日は祝日)の夜、加子母のイタリア料理『イル フィオーレ』でアトリエ玉手箱プレゼンツ『クリスマスディナー&ライブ 小さなチェンバロ』を開催します!
イル フィオーレの優しいおいしさのイタリアンを食べて、チェンバロの繊細な音色を楽しみませんか?
出演はもちろんharu(渡辺敏晴)さん。楽しい晩になると思います。ぜひお越しください!

−−−−−−−−
12月22日(水)
ディナー(ビュッフェ形式)18:00〜
ライブ19:30〜
お一人さま¥3,000(ドリンク別)
会場:イル フィオーレ http://www.ilfiore.jp/

| | コメント (0)

赤ちゃんのいる日々

赤ちゃんのいる日々
赤ちゃんが生まれてから3週間が過ぎました。元気です。

慣れない抱っこやオッパイにまごまご、何から何まで初めてで、わからないことだらけなのは変わらないけど、少しずつ、暮らしが回り始めた感じがします。

わずかな時間でどんどん新しいことを覚えて進化していく娘。あんなに小さく、か弱いくせに、生きる強さを感じます。すごいな〜。わたしのところに来てくれてありがとね。自分もたくさんのことに気付かされます。わたしも赤ちゃんだったんだな〜。たくさんの人の愛情を感じたり。ありがたいね。

赤ちゃんの名前は「いづみ」になりました。

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »