« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

それはオカッパですか

それはオカッパですか
懐かしい「やっぱくん」に、似てたので記念撮影(笑)。

こないだ、すごく久しぶりに美容院に行きました。1年ぶりかしら?胸まであった髪を、顎ラインでばっさり。気持ちよかった〜。せっかく長くても引っ詰めてばかりで、妊娠+出産+授乳で傷むは抜けるはだったので…。1時間、まるっと娘と離れたのも新鮮でした。

最近は重めのミディアムが流行っているそうで、ほっぺの辺りでふんわり丸いライン、そういや木村カエラさんがこんな感じだった様な、、髪型にしてもらったのですが。。。やっぱりオカッパですね、私の場合。妙に懐かしい感じです。

追伸:美容師さんも妊婦さん。大きなお腹でカットしてくれました。安産祈願!!!

| | コメント (0)

赤と黒ライブありがとうございました!

赤と黒ライブありがとうございました!
24日、大盛況でハルさんの赤と黒ライブ終わりました。ありがとうございました!
いづみもしっかりマスコット的役目を果たしてていい子にしててくれました。ホッ。前半睡眠、後半車でオムツやお乳。小さい軽ワゴンの中で子守してると、キャラバン?幌馬車の開拓者?って気分です。

今回は私の地元の喫茶店で、ご近所のおばさん達が大勢来て下さいました。父や母、本間家が日頃お世話になっている方々も…不思議な感じでした。。今回は早くに予約満席だったので、お断りした方も…残念でした。今度は名古屋は7月に千種文化小劇場で「大きなチェンバロ」です!今度は大勢の方に聞いていただけます!!ぜひ、お越し下さいませ!
実は私も大きなチェンバロのクラシックなコンサートは初めて聞くのです。楽しみ〜。ハルさんのことだから型破りなコンサートになるでしょう(笑)。

| | コメント (0)

始まりました!

始まりました!
始まりました!
おととい搬入展示してきました!
メルサの土スタイル4人展。
いづみを前抱っこして作業してきました。この子は、これからも親の展覧会やコンサートに付き合うんだろうな。そのうち「いらっしゃいませ〜」とか言うんだろうな。

オカリナが小さいから展示スペースはちょこっとだけど、なかなか面白く飾れました。近くに来たら寄って下さいね。

| | コメント (0)

土・スタイル4人展


16日から、栄メルサの3階で『土・スタイル4人展』にアトリエ玉手箱として参加します。私たちはオカリナを出品します。今回は、いつもの植物シリーズ以外に、、、、猫オカリナもありますよ〜〜〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土・スタイル4人展
4月16日(土)〜30日(土)
栄メルサ本店3Fエレベーター前にて
アトリエ 玉手箱
佐藤洋子
安保 勇
今野秀子
haruさん在店日:18日、25日、28日

| | コメント (0)

加子母の春

加子母の春
加子母の春
加子母の春
お友達の陶芸家ようこさんの工房へちょこっと土いじりに行きました。
道中、今年お初のつくしを発見、たんぼからカエルの鳴き声もお初、満開の梅…。蓬も出始めの時は葉っぱが小さくて可憐だね。
帰り道、歩いていたら、いづみはスリングの中で眠ってしまいました。気持ち良さそう。

| | コメント (0)

黄色


黄色い花。
見渡せば、白、ピンク、、、木々がおめかししています。
加子母も春がやってきました。

| | コメント (0)

記念日

記念日
昨日、結婚記念日だったけど定休日だったので、今日、加子母のイタリアン、イルフィオーレにランチに行きました。

美味しかった〜。

前菜にキングサーモンのマリネと豚のパテ。
スープはごぼうのズッパ。ここのスープは優しいよ。染み渡ります。
パスタは、私は和牛のボロネーゼ。しっかり味で美味し。ハルさんは牡蠣とチャービルのオイル仕立てで、これが!美味しかった〜。小さく切った大根がまた…。
メインは鶏肉。ホロホロに柔らかで、野菜も入った煮込みでした。
デザートはココナッツのかかったパンナコッタ。酸味のあるソースが爽やかでした。
おいしそうでしょ〜(笑)

しかも、ここは乳製品と卵を一切使ってません。

いづみが卵アレルギーで、私が卵禁止なので(オッパイから出るの)なかなか外食は難しく、惣菜を買うのも躊躇われる今、ここは本当に安心して食べられました。卵を除去しようと思うと、ホントにたくさんのものが食べられなくて、あらためて大変だなぁ〜と身に染みます。アレルギーっ子だけじゃなく、妊婦さんや授乳中のお母さんも安心できるのってありがたいなぁ〜。いいお店が加子母にあってよかった!

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »