« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

沐浴しました

沐浴しました

いきなり夏ですかっ?
って暑さですね。
友達が子連れで来て、ホースとブルーシートでプールを作ってくれました!
お手軽で、水はほとんどないから、溺れないし、いいものですね。今年の夏はこれに決まり!しかし暑い…。

| | コメント (2)

離乳食、事始め

離乳食、事始め
今日から始めてみました。離乳食。

スプーンは、加子母のクラフトショップ「木と器と」の裕子さんが、お祝いに下さったもの。桜のスプーン。彼女、染織作家さんだけど、箸とかスプーンとか手彫りの小物も作っています。口あたりが優しいの。塗料も使ってなくて、食用の胡麻油が塗ってあります。

で、ファースト離乳食は、、おもゆ、のつもりが、お粥になっちゃったので、粘っこい上澄み?を3口ほど。微妙な顔で食べとりました。ふふふ〜

| | コメント (2)

気持ちも暖かい

気持ちも暖かい
久しぶりのお日様。
うれしいなぁ〜。

| | コメント (1)

見上げる

見上げる
散歩中、抱っこのいづみが見上げていました。
桜の新緑。
この木の下を通ると、いつも見上げるね。冬の枝振りも、満開の時も。

ありがたい平穏なゴールデンウイークです。

| | コメント (2)

はじまりました!しましまねこと水玉ねこ

今日から、覚王山のアルファヴィルさんで

手作り猫雑貨&ネコカフェ
しましまねこと水玉ねこ

はじまりました!
Image1103
以前覚王山アパートにあった猫雑貨の『ハイカラ猫』さんとAtelier mionさんプロデュースの猫展です。
私は、マトリョーシカ型のマグネット、お友達の陶芸作家さん風工房さんで焼かせてもらっている磁器の箸置きいろいろ、それから猫のペンダントオカリナも出品しています。遅れてしまったけど、6日には手描きTシャツ猫バージョンもお店に並ぶかな〜。
Image1105
他の作家さんも、個性的で、かわいいだけじゃない、ピリッと?大人な作品があったりして、おすすめです。猫が好きな方はぜひぜひ。そうでない方も、よかったら。
Image1102


| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »