« 大きなチェンバロコンサート! | トップページ | 道の駅加子母Tシャツ展! »

佐々木承定×アトリエ展


昨日、行ってきました。
人の命を考える 佐々木承定×アトリエ展

下呂ふるさと歴史記念館と佐々木さんのアトリエの同時開催です。昨日は下呂ふるさと歴史記念館の方へ。

佐々木さんは東北津軽出身ですが、私が加子母に来た頃、ご夫婦で移住して来られました。アトリエを構えて油絵を描いてみえた。友だちと何度か遊びに行きました。その後、くも膜下出血で倒れられ、それでも絵を描く情熱やまずリハビリされて、2008年には東京で個展も開きました。でも、2010年逝ってしまいました。

アトリエに飾ってあった絵、杖をつきながら描いていた絵もありました。
でも、まだ高校生の頃に描いた絵を見た時、なんだかその力強さに心を動かされました。
佐々木さんの人生をふと垣間みた様な。。大げさだけど、時間とか人生とか、、。表題の「人の命を考える」ということかもしれません。

26日(日)までやってます。
よかったらぜひ。

今度はアトリエの方にお邪魔して、おくさまと四方山話でもしてこよう。。

おまけ/下呂ふるさと歴史記念館、初めて行ったけどおもしろかった。縄文公園。。また、行こ。

|

« 大きなチェンバロコンサート! | トップページ | 道の駅加子母Tシャツ展! »

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなチェンバロコンサート! | トップページ | 道の駅加子母Tシャツ展! »