« きーちゃんち展に | トップページ | 素足がつめたい朝 »

明日は加子母歌舞伎です。


台風だけど、今日の加子母は不思議な静けさでした。
曇ってて、台風の雰囲気は感じつつ、雨は降らず、風もさほど。

そんななか、明治座では、三味合わせがありました。

午前中は、明治座の掃除やら、舞台作りやら、のぼり立てやら、いろいろ忙しく、役者も大道具さんも子ども達もお母さんたちも、みんなでわいわいやりました。私もいづみ背負ってお邪魔してました。。

午後は、義太夫が入っての、最後の練習、というかリハーサル。。
ちょこっと覗いてきましたが、なんだか胸が高鳴ります。本番前の緊張感と仲間の舞台。。やっぱり好きだな〜、加子母歌舞伎。

明日は11時開演です。

外題はこちら↓

一、会稽扇曽我 鶴ケ岡八幡対面の場 小学生にて相務め申し候
二、縁結神「釣女」 加子母歌舞伎保存会にて相務め申し候
三、蟇妖術瀧夜叉姫 筑波山岩屋の場 中学生にて相務め申し候
四、一乃谷嫩軍記 熊谷陣屋の場 加子母歌舞伎保存会にて相務め申し候

|

« きーちゃんち展に | トップページ | 素足がつめたい朝 »

イベント情報など」カテゴリの記事

徒然」カテゴリの記事

舞台のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きーちゃんち展に | トップページ | 素足がつめたい朝 »