« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

牛に引かれて結婚式

牛に引かれて結婚式
善光寺!
行ってきました〜。
牛に引かれて〜善光寺〜!
ベビーカーに引かれて〜いづみも一緒に。
立派だった!でも夕方だったから見学はできなかった。残念。門前町もゆっくり見たかったなぁ〜。また遊びに来よう。のんびりと。

メインは友人の結婚式でした。
はぁ〜。いいお式だった。新婦さんは、新郎のおばあちゃんの嫁入り衣装の留め袖と、実のお姉さんのウェディングドレスを着て美しかった。彼女らしい人の思いを大事にしあ温かい披露宴で、何より彼女がキラキラしてて、新郎さんが涙もろくて(笑)幸せいっぱいでした。
我が家は総出で、ハルさんのチェンバロ演奏あり、私はウェルカムボードを描かせてもらい、いづみは、、マスコット?。その上、私ら友人3人で新婦にサプライズで「てんとう虫のサンバ」やっちゃって(笑)
楽しみました。

お幸せに
これからもよろしく

| | コメント (0)

クリスマス☆ランチ☆コンサート!

クリスマス☆ランチ☆コンサート!
加子母、寒くなってきました〜〜。
というか、いきなり冬の到来??
こないだ山が白くなりました。今日もアラレが降ってたよ。。

さて、寒いといえば、クリスマスも間近です。
今年も、お気に入りのレストラン、加子母のイタリア料理 イルフィオーレさんでクリスマスコンサートをします。
今年はおいしいランチと共に。。。
イタリアンを食べて、手作りのイタリアンチェンバロの音色を楽しんでいただけます。。オカリナ演奏もありますよ。クリスマスのささやかなプレゼントも。。
ぜひぜひ、皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

12月4日(日)
ランチ(ビュッフェ形式)12:00〜 ♪コンサート13:30〜
大人2500円(食事込み)園児〜小学生1200円
定員がありますので、予約をお願いします。(予約 0573−79−3911イルフィオーレ)
会場 イタリア料理 イルフィオーレ 中津川市加子母3774番地 中切交差点スグ


| | コメント (0)

1才1日

1才1日
昨日いづみ1才になりました〜。ほんとに風邪も熱も病気もなく、のんびりすくすく育ってくれました。ありがたい。。
アレルギーはまだあるけど、ひどい時を思えば、だいぶ軽い症状になってくれて、いづみもがんばってるな〜。ありがたい。。

昨日は、誕生会をしました。お友達が一升餅を作ってくれて、いづみ背負って、泣いてました〜(笑)みんなに祝ってもらえて嬉しいね。ありがたいありがたい。。

| | コメント (7)

カレンダー発売します!

Caltop
お待たせしました〜〜〜
2012年のカレンダーを発売します!!
わ〜い。
ブログの左一番上にコーナーがあるので、クリックして中味を見てね!
よろしくお願いします〜〜

| | コメント (0)

ナイスまんまるほっぺ

ナイスまんまるほっぺ
鼻より高い
赤子のほっぺ
あはは〜

| | コメント (0)

臨時休業!@ぱんとまいむ

ただ今、個展開催中の、喫茶ぱんとまいむさん、12日土曜日のお昼12時から、臨時休業です!!
来て下さる予定だった方、ごめんなさい。
ちなみに、13日日曜日は定休日です!
よろしくお願いします〜。

| | コメント (0)

来年のカレンダー

来年のカレンダー
ただ今、組み立て中です〜!
近日発売です〜!
よろしくお願いします!

| | コメント (0)

個展@ぱんとまいむ〜2つの母子像

ぱんとまいむには、2つの母子像を展示してあります。

母子像。。。

絵のテーマにはよくありますが、私、まさか自分が描くとは思ってなかった〜。

でも、自分が母親になり日々子どもと過ごすうちに変わってきました。それから私の周りのお母さんたちの眼差し。。どのお母さんも自分の子どもを抱いているときに、ふと見せる表情が、とても似ていて。。やさしい、なんとも言えない幸せそうな。そんな感じを絵に描きたいな〜と思い始めて。描いてみました。

もう1枚は、ふんわりやわらかな母子像とは違った母子像。
母親の強い眼差し。母親になって強くなる眼差し。
自分の子を守るという動物本来の眼差しもあり。。

う〜〜〜〜ん、文章では書けないな〜。
だから絵を描いてるんだな〜。
また、描くだろうな〜、このテーマ。と思う今日この頃です。

| | コメント (0)

個展@ぱんとまいむ〜始まりました!

1日から始まりました!
喫茶ぱんとまいむで本間希代子展!
Image1325
水彩23点、油絵3点、マトリョーシカ2点他…。結構山盛りです(笑)。

どうぞ、見にきて下さいね。

初日は、ぱんとまいむでのんびりお茶してました。娘は初『徳川園』に散歩してきました。期間中に紅葉もきれいになるだろうな〜。

私は16日夕方、17日午前、22日午後、23日午前、31日午後に会場にいる予定です。

Image1324


| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »