« 個展@ぱんとまいむ〜始まりました! | トップページ | 来年のカレンダー »

個展@ぱんとまいむ〜2つの母子像

ぱんとまいむには、2つの母子像を展示してあります。

母子像。。。

絵のテーマにはよくありますが、私、まさか自分が描くとは思ってなかった〜。

でも、自分が母親になり日々子どもと過ごすうちに変わってきました。それから私の周りのお母さんたちの眼差し。。どのお母さんも自分の子どもを抱いているときに、ふと見せる表情が、とても似ていて。。やさしい、なんとも言えない幸せそうな。そんな感じを絵に描きたいな〜と思い始めて。描いてみました。

もう1枚は、ふんわりやわらかな母子像とは違った母子像。
母親の強い眼差し。母親になって強くなる眼差し。
自分の子を守るという動物本来の眼差しもあり。。

う〜〜〜〜ん、文章では書けないな〜。
だから絵を描いてるんだな〜。
また、描くだろうな〜、このテーマ。と思う今日この頃です。

|

« 個展@ぱんとまいむ〜始まりました! | トップページ | 来年のカレンダー »

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展@ぱんとまいむ〜始まりました! | トップページ | 来年のカレンダー »