« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

メリー☆ホワイト☆クリスマス!

メリー☆ホワイト☆クリスマス!
メリー
クリスマス!

我が家はのんびりいつも通りに過ごしています。
ハルさんの金づちの音が聞こえてきます。私も糊つけ作業。いづみは目下一人遊び。

穏やかであることは幸せですね。
ありがたいです。

| | コメント (0)

寒さも美しい

寒さも美しい
寒風ピューピュー の中、久しぶりの散歩をしました。

日差しは暖かかったよ。日陰は凍ってたけど。

田んぼにはった氷がキラキラしてきれいだった。野の草もロゼッタ状になって寒さにスタンバイしてた。

凜とした空気。

気持ちがピンとします。

昨日は冬至だったね。
明日はイブかぁ〜。

年末は走り抜ける感じね。

| | コメント (0)

初発熱など


1週間、地中に潜伏しているような日々でした。

いづみが、初発熱!!
いきなり39.7度にぐんと上がり、40度越えもありました。でも4日続いた熱も何とか下がり、突発性発疹だったようです。治りかけのぐずりの方が大変だったかも。。とにかく、いづみ帰還兵、無事に戦場から帰って来てほっとしていますsmile

子どもの病気、はじめての経験だったので、、、こんなにも、何も出来なくなるのね〜〜〜。ぐずるぐずる。父レスキューが度々助けにきてくれたけど、それでも、滞る家事と仕事。。世の中の親御さんは大変だな〜〜と改めて思ったわけです。子育ては親育て。。わたし、がんばって一人前の母さんになりたいわ〜。

| | コメント (2)

ひとくぎり さ、次へいきましょ

12月も5日になりました。
おかげさまで、昨日のハルさんクリスマス☆ランチ☆コンサート@イルフィオーレも盛況のうちに終わる事ができました。ありがとうございました。
111205

それからそれから
1ヶ月つづいた喫茶ぱんとまいむさんでの個展も無事終了いたしました。
たくさんのご来場いただいた皆様、遠くから応援してくださった皆様、ぱんとまいむ常連の皆様、家族のサポート、ありがとうございました〜〜!!!!

はじまるまでは、とにかく赤ちゃん連れで「個展をやる」ってことに一生懸命でした。カレンダーも作りたいし、ありがたいことにお仕事も重なったり、なんだか覚えてないぐらいバタバタしてた気がします。
はじまってみたら、11月も慌ただしくて、会場に居られる時間は少なかったけど、あっという間に過ぎていきました。

今回とっても良かったことの1つは、絵描きの伯母と、大学時代の恩師も来てくれたことです。
イラストレーターやりはじめて御陰さまで10年経ち、でも自分では物足りない、やり切れていない感じがあり、ちょっと足踏みしている感じのこの頃。子育てしながら描いてるんだから偉いわ〜と自分を自分で慰めつつ、なにか踏み出すきっかけが欲しいと思っていました。

二人の言葉から、ヒントをいくつかいただけました。
なんか吹っ切れた部分もあり、今までよりも『絵』に真っ向から向っていけたらいい、と思っています。

とりあえずクロッキーをはじめました。
いい感じです。

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »