« 牛に引かれて結婚式 | トップページ | 初発熱など »

ひとくぎり さ、次へいきましょ

12月も5日になりました。
おかげさまで、昨日のハルさんクリスマス☆ランチ☆コンサート@イルフィオーレも盛況のうちに終わる事ができました。ありがとうございました。
111205

それからそれから
1ヶ月つづいた喫茶ぱんとまいむさんでの個展も無事終了いたしました。
たくさんのご来場いただいた皆様、遠くから応援してくださった皆様、ぱんとまいむ常連の皆様、家族のサポート、ありがとうございました〜〜!!!!

はじまるまでは、とにかく赤ちゃん連れで「個展をやる」ってことに一生懸命でした。カレンダーも作りたいし、ありがたいことにお仕事も重なったり、なんだか覚えてないぐらいバタバタしてた気がします。
はじまってみたら、11月も慌ただしくて、会場に居られる時間は少なかったけど、あっという間に過ぎていきました。

今回とっても良かったことの1つは、絵描きの伯母と、大学時代の恩師も来てくれたことです。
イラストレーターやりはじめて御陰さまで10年経ち、でも自分では物足りない、やり切れていない感じがあり、ちょっと足踏みしている感じのこの頃。子育てしながら描いてるんだから偉いわ〜と自分を自分で慰めつつ、なにか踏み出すきっかけが欲しいと思っていました。

二人の言葉から、ヒントをいくつかいただけました。
なんか吹っ切れた部分もあり、今までよりも『絵』に真っ向から向っていけたらいい、と思っています。

とりあえずクロッキーをはじめました。
いい感じです。

|

« 牛に引かれて結婚式 | トップページ | 初発熱など »

徒然」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

月末くらいに伺おうと思っていたのに、娘がバッチリ1週間風邪(肺炎?)で休んじゃったから、行き損なってしまいました~。残念!
またの機会に。

投稿: miwako | 2011年12月10日 (土) 14:20

miwakoちゃん
わかるわ〜〜〜。
おつかれさまでした。
また今度ね!

投稿: ほんま | 2011年12月16日 (金) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛に引かれて結婚式 | トップページ | 初発熱など »