« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

チェンバロコンサートのお知らせ

チェンバロコンサートのお知らせ
ハルさんのチェンバロコンサートのお知らせです。今回は年に1回位しかやらない『本格的な!』チェンバロコンサートですよ〜。

ーーーーーーー
チェンバロコンサート〜『チェンバロの秘密と不思議』

2012年7月26日(木)中津川文化会館(市役所隣り)
start 7:00pm (open6:30pm)
料金◇大人2000円 学生1000円 小中学生無料
チケット発売中!HPからメールしてね!
中津川文化会館・ダイソー楽器・道の駅加子母でも取り扱っています。

主催 アトリエ玉手箱
後援 中津川市 中津川市教育委員会

**プログラム**
・トッカータという音楽 G.フレスコバルディ J.S.バッハ
・新大陸からバロック音楽へ〜パッサカリア、シャコンヌ、サラバンド〜L.クープラン
・チェンバロ音楽の楽しみ F.クープラン J.P.ラモー

自作のイタリアンチェンバロ(17世紀モデル)と、ジャーマンダブル(18世紀モデル)の2台を使った本格的なチェンバロコンサートです。じっくりとバロックの世界を楽しんでいただけると思います。

とはいえ、ハルさんのコンサートですから、楽しいお話しもたっぷり。
『チェンバロの秘密と不思議』と題して、どんな話しが飛び出すか!乞うご期待です。ご希望の方にはコンサート後舞台にあがってチェンバロに触ってもらう体験コーナーもありますよ。

ぜひぜひ皆さんで遊びに来て下さい〜!よろしくお願いします!

| | コメント (0)

フキ仕事

フキ仕事
フキを貰いました。
たくさん
葉っぱつき

一瞬、思ってしまいました。

めんどくさい…


そして ハッとして

いやいや この手間が大事だわ!と思い直し。

下処理してみたら、楽しかった!すじを取るのもビューって取れて気持ちいい。

そういえば子どもの時お手伝いが楽しかったな〜と思ったり。

何でもめんどくさいって思っちゃうとつまらなくなるから、やっぱり楽しもう!と再確認した出来事でした。


さ、次は梅仕事が待っている…。

| | コメント (0)

金沢〜城端

金沢〜城端
金沢〜城端
ハルさんのコンサートに家族でついて行きました。

金沢の東茶屋街にあるギャラリーカフェ椋さん。
明治時代の材木屋さんだった建物はとっても素敵。和室の柱とか漆塗りだし!何気ないところが金箔…さすが金沢。

オーナーさん手作りのガトーショコラと抹茶をいただいて、ゆっくりお話ししました。今度コンサートやらせてもらえることになりそうです♪

東茶屋街の民宿銀松さんに泊まり、近所の銭湯に行きました。効いたわ〜(笑)

城端では、じょうはな織館でのコンサート。
レンガ作りのそれはそれはステキな建物で、チェンバロが合う〜!
お客さまもあたたかくて、ゆったりとした時間が流れました。


が、
私は歩き始めたいづみさんが、じっとしてる訳もなく、子守りしてて全然聞けなかった…残念。

でも楽しい時間でした。

そのあと友だちの家にお泊まりして帰ってきました。ありがとね。


北陸、ご縁ができて嬉しいな〜。またの再会を楽しみにしてます〜 。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »