« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

10年に一度の宮入

10年に一度の宮入
10年に一度の宮入
10年に一度の宮入
今日は加子母の総社水無神社の試楽祭です。

私が住んでる地区が試楽祭の宮入の担当の年です。なんと10年に一度の!
ハルさんも笛で若連に参加です。

いづみも誘っていただいて、昼間からはりきって子ども神輿の練り歩きに参加しました〜。ハッピ姿きまってるぜ!

途中きっと昼寝で離脱して、夕方の宮入や獅子舞奉納に参加できるかな〜と思ってたら、意外なほど頑張ったいづみさん、夕方の宮入出発直前で寝落ち…。残念。結局、宮入は見れませんでした。

しかし、1時半から4時半まで外で歩き回った体力に脱帽。私がえらかったわ〜(笑)

次は10年後。
小学6年生かしら?
楽しみだわ〜。

| | コメント (0)

ベリオくん新登場!

ベリオくん新登場!
道の駅加子母さんの新商品!

かしものブリーベリージャムできました!

トマトジャム子ちゃんとペア♪ふふふ

| | コメント (0)

加子母 木の香る音楽祭

加子母 木の香る音楽祭
7日〜9日は加子母木の香る音楽祭でした。

ハルさんのチェンバロクラスと水戸茂雄さんのリュートクラスの、講習会をメインに、交流会や加子母の山の歴史講座がありました。

群馬大学の学生さんと中津川から参加して下さったご夫妻、ありがとうございました。

加子母の住宅展示場をレッスン会場に使わせてもらいました。なかなか素敵&快適でした。木造の良さも伝わったかな〜なんて。公開レッスンだったので、わざわざ上田市から見学の方も来られました!

最終日、ふれあいのやかたで発表会&講師コンサート!

またまた遠くから、近くから、お客さんが聴きにきてくれました。発表会では合唱やアリア独唱やチェンバロ演奏を。学生さんの真剣な目差しがよかったな〜。

コンサートでは、私、初めてリュートの生演奏聴きました。繊細で懐かしいような…。

という訳で盛りだくさんの3日間でした。

来年もやるようです。
楽しみです

| | コメント (0)

加子母歌舞伎!!40周年公演です

昨晩は涼しいを超えて寒い感じの加子母でした。
今朝も涼しい〜。

545958_274072126040278_1804897660_2

さて!!
今日は『加子母歌舞伎』の40周年記念講演です。
私は今年も育休もらってますが、みんながんばってます〜。特別公演で小中学校の校長先生や駐在さんが出演する白波五人男もあります。

あ〜わくわくするわ!

11時開演
加子母明治座
入場無料
おひねり大歓迎!!


| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »