« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

イルフィオーレの展示、入れ替えてきました。

久しぶりに、2007年の油絵を飾ってみました。

「カリンバと少年」

加子母のイタリアン イルフィオーレさんの壁に絵を飾らせてもらってます。

今日は入れ替え。油絵も2点飾りました。

落ち着いた空気感が大好きなお店です。もちろんお料理も♪

せっかくなので、ランチをいただきました。

今日のパスタは、ホタルイカと菜の花のペペロンチーノと、ボロネーゼ。

ホタルイカの方は濃厚な感じ、ボロネーゼはトマトの爽やかな酸味がおいしかったです。前菜に出てきたウドの和え物もおいしかったな〜。

最近、カフェタイムをやってる時があるようで、、看板にカフェのマークがついてたら開いてるようです。

| | コメント (2)

保育園1日目

今日から、いづみの保育園生活が始まりました〜。

ということで、私も、朝からバタバタ。慣れないから余計にバタバタ。。
毎日のお便り帳に朝ご飯のメニューを書く欄があるから、いい格好しぃの私は、ちょっとがんばろうかと思ったけど、やっぱりいつもの通り納豆ご飯。ま、これから毎日のことだし〜、格好つけてもすぐにばれるし〜。。と思って。いい加減な母です。

130408

いづみさんは、最初はちょっと不安そうに私の足にしがみついて「えへへ〜〜」と愛想笑いをしていましたが、お部屋に入って私が担任の先生とお話ししている間に、さっそく絵本をみつけてペラペラめくっておりました。その隙に預けて来たけれど、今頃どうしているかしら??
最初は2時間だけの慣らし保育。
あっという間にお迎えの時間です。
慣らしなのは、
私の方かな

| | コメント (0)

はじまりの春

エイプリルフールも終わって

4月も2日になりました。

はやいな〜〜〜

なんと、5日は、いづみの保育園の入園式なのです〜。(未満児だけど)

ということで、色々と保育園グッズが必要なので、色々と縫い縫いをしているわけですが、、、わたし、ミシンが本当に苦手で。。。特に糸調子が合わせられなくって、初めの一歩がなかなか、始まらないのです。。涙

それでも、自分の母親が色々作ってくれたのを、今も大事にしていることもあって、なんとか作りたいわ〜〜〜!とがんばりました。

これ↓絵本バック


遠目から見るとかわいいかな〜と、、思います。細かい所は目をつぶって〜〜〜〜!

ま、下手でも何でも、作るってことは楽しいよね。

娘、楽しく保育園に行けるといいな〜

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »