« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

誕生日とインフルエンザ

誕生日とインフルエンザ
人生初のインフルエンザになりました。かかってないのが自慢だったのに。

病後に気力が戻らずグズグズしてしまいました。ミスマープルが言ってたのは、これね。と、マニアックに納得したりしてました。


誕生日もグズグズしてたけど、ハルさんといづみがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。結局いづみの分も歌い(11月だけど…)こういう時間があったかいな〜としみじみです。


絵、描きました。
いつもとちょっとだけ、違う感覚があったので楽しかった。蝶と花のモチーフしばらく続くかなぁ。

| | コメント (0)

東大寺〜!など

東大寺〜!など
毎年恒例になりつつある家族奈良旅行に行ってきました。

目的は葛城の一言さんにお詣りすることなんだけど、今年は大仏さまも行こう!と東大寺に。

ハルさんといづみは初東大寺!

おっきいのの様に会いに行こうね、といづみに話して行ったんだけど、大仏殿の前でビビってました(笑)

でも大仏さまの前では深々と合掌礼拝。なかなかです。

鹿を「おさかな〜」と呼びながら、走り回って楽しそうでした。


今日からやっと通常営業です。今年も元気でがんばろ〜♪

| | コメント (0)

今年もよろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いします♪
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

加子母でのんびり年越ししました。

今日は地区の若連の皆さんの門づけ。玄関に獅子舞が来ました。いづみは去年に引く続き惨敗。ヒーヒー逃げてました(笑)。ハルさんもメンバーなので、門づけの後は新年会。昼間から出来上ってます。


いづみと散歩を2時間半。寒いけどお日さまポカポカの加子母。家族元気でありがたいなぁ。

今年も絵を描いて、あれこれやってバタバタするだろうけど気持ちをゆったりもって過ごしたいです。

よろしくお願いしま〜す!

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »