« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

ザ☆牛乳パック机

ザ☆牛乳パック机
加子母保育園、年少さん(の親)恒例の!牛乳パック机つくり、してきました〜!

わいわいとママ友と一緒に作ること1時間半。
ミッキーやはらぺこあおむしなどカワイイキャラクターの布で作った机の中で、渋すぎたかしら…。

私は楽しかったんだけどな〜。使ってちょーだいね、娘よ。

| | コメント (0)

ぬか漬けヌーさんやって来た

ぬか漬けヌーさんやって来た
我が家に、友だち宅からお嫁にきてから、もうすぐ1か月のぬか漬けヌーさん。

大活躍です!

関東人の夫、大喜び。実家にはお義母さんのうん十年ものの糠床があるとかで、大好きなんだって。

実は、私の実家には、糠床はなくって、正直ぬか漬けの味わからんかったのですが、この1か月で、すっかりはまってしまいました。

娘も大好き。
ビバ!乳酸菌!

長生きして下さいね、ヌーさん。

| | コメント (0)

今日から江南市で展覧会始まります!

今日から江南市で展覧会始まります!
今日から江南市で展覧会始まります!
わ〜い!
展覧会の展示、できました!

本日、2時から始まりました「アトリエからこんにちは〜本間希代子展」。江南市の珈琲&ギャラリー予約席さんにて。

内容もりだくさんで、油絵、水彩、マトリョーシカに新作Tシャツやトートバック、カードや小物もあります。

新作に限らず、古いのは2005年の作品もあり、本間のささやかな年代記…?かしらね。自分が楽しい展示になりました(笑)。

お店は落ち着いた雰囲気にキュートなママさん。入り口の扉が閉まってるのでドキドキするけど、勇気を出して開けて下さい。私の油絵がお迎えです。

24日まで。
10日にはハルさんのチェンバロライブもあります♪

江南市小折東町旭20の1
予約席
電話0587534218

| | コメント (0)

額の力

額の力
7日から始まる展示会の準備をしています。
前の作品も並べようと決めていたので、ガサゴソ出してきて、あれやこれや。

書き方やモチーフが変わっても私は私なんだな〜。不思議。
2005年のも出します。


去年の夏に描いて、そのままアトリエにあった油絵に仮縁つけたら、なんか急に絵が私から離れて行った感じです。もう、1枚の絵として独立したというか、私のモノじゃなくなった感じ。

まったく知らない絵みたい。
不思議です。

やっと客観的に見れるようになったのね。

展示すると、また離れて行くだろうな。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »