« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

11月個展です

11月個展です
久しぶりに油絵をたくさん描いてます。

何故かモウレツに蝶々をモチーフにしています。子どもの時から嫌いなのに(幼年時代が特に…)

今の自分にとって蝶々のモチーフが何の象徴なのか、ちょっと分かった気もしていますが、それは内緒。見て何か感じてもらえるでしょうか。。

追伸、来年のカレンダーや手書きTシャツもあります。

−−−−−−−−−−
本間希代子個展
11月20日(木)〜30日(日)
11時〜6時
会期中無休

ギャラリーGECCA
岐阜市若竹町2の10 森ビル
TEL 0582316413
美味しい珈琲と手作りケーキ&クッキーあります。


29日(土)ハルさんの小さなチェンバロライブやります♪
4時スタート
2000円(1ドリンク付き)
ご予約優先
※この日のギャラリーは3時までです。

| | コメント (0)

久しぶりにクラフト市

久しぶりにクラフト市
今日は一人で、中津川市の三和建設さん主催のクラフト市に出店してします。

曇りだから、ちとさぶい…。

小さい子連れのお母さんお父さんが多いわ〜。

ハルさんに子守りを頼んだから、今日は珍しく一人の時間なんだけど、それを楽しみにしてたけど、何となくホームシック?何してるかな〜と気になります。

のんびりぼんやり過ごす1日になりそう。

| | コメント (0)

保育園運動会楽しかった〜

保育園運動会楽しかった〜
保育園運動会楽しかった〜
台風直前の5日の土曜日は保育園の運動会でした♪
なんとか曲がりなりにも全種目参加できた我が娘。去年から成長したなぁ〜。しみじみ。でも、動きがおかしすぎる&自由過ぎ。おもしろかった。さすがのDNA。。

しかし、保育園の種目、毎年オリジナルっていうのがすごいです。他所もそうなのかな〜?

今年の年少さんは、いつもの散歩をテーマに、跳び箱を登り、画用紙で作った草をあしらった箱をぽんぽんと飛び、池でオタマジャクシ(園児が作ったもの)を網で拾い、いつも散歩に持って行くペットボトルバケツに入れて帰って来る、、というもの。微笑ましかった〜。

お昼寝をテーマにした種目も。。大きい子たちが年少さんとスタートして、マットに寝かせてタオルをかけ、ぽんぽんと身体をたたいて寝かせた後、園リュックをとりに行き、また起こしてリュックを背負わせ、タオルを畳んで!、一緒にゴール!なんてのも可愛かった。。

運動会に向けての取り組みがすごい丁寧&愛情いっぱい。。
先生すごいな〜。
それから保護者会役員さん(ハルさんも張り切ってた(笑)の活躍も。
地域で造り上げた温かい運動会でした。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »