« さすがの道具 | トップページ | 今日は節分 鬼めくり »

誕生日あれこれ

150129

昨日は誕生日でした。

なので、1枚絵を描いてみました。

こんな感じ。

年令だけはずいぶんと大人になったのだけど、中味はな〜〜、、、、とため息も出ますが、絵は、こんな感じに描けました。

豊かな土壌
水をぐんぐん吸い上げて、植物がどんどん育って。。
そういうイメージ、、かな。
アレルギーッ子対応の
豆腐のガトーショコラを、誕生日ケーキに焼きました。

1501292

ガトーショコラの割には、もちッとした食感ですが、カカオがどっさり入っているので、なかなかの満足度。
お豆腐は全然感じません。
米粉と片栗粉が入っています。
どうやら娘は、クリスマスのケーキで「
ケーキ」というものが脳裏にインプットされたようで、喜んで食べていました。
ありがたいわ〜。
、幸せな1日でしたが、、、夜も遅くになる頃には、私の忍耐が切れてきて、娘のやりたい放題にイライラ。。そう言うのって伝わるから、娘も余計に繊細かつ乱暴者になり、あげくの果てには、お父さんまでイライラが伝染。。。あぁ。。
「いつもニコニコお母さん」って標語を貼ろうと思いました。
もちろん、そんなわけにはいかないけど、気持ちだけでもそのつもりになって、楽しい貴重な子育て時代をできる限り愛おしんで暮らしていきたい。。あ、今年の抱負は、これだわ。。
遅まきながら少しずつ、
大人にさせてもらう日々。。
あぁ。。

|

« さすがの道具 | トップページ | 今日は節分 鬼めくり »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがの道具 | トップページ | 今日は節分 鬼めくり »