« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

人形さん

人形さん
陶器の人形。

ちっちゃい子達を、お友だちの陶芸家さんのとこで作りました。

粘土コネコネ、楽しかった。
絵筆と違う感覚。。
同じ世界観。。
不思議だな〜。

また作ろう。

| | コメント (0)

加子母の図書室に

加子母の図書室に
加子母の図書室に
加子母の図書室に
加子母の図書室に
じゃじや〜ん!

加子母図書室の子どもコーナーです。

| | コメント (0)

オカリナ少女

オカリナ少女
雪がちらついています。
冷えますね。

今日は少女と猫のオカリナができました。

最近、友だちが貸してくれた陸奥A子さんのマンガのせいか、ほんのり乙女な気分なのかな。

| | コメント (0)

今日は節分 鬼めくり

今日は節分 鬼めくり
ぽかぽか陽気の節分になりました。

今年も糀室で味噌たまり用の糀をつけてもらい、今日さっそく、汲んできた山水と塩を入れて、仕込みました。
美味しいお味噌&たまりになりますように。
毎日まめに混ぜるぞ〜!!

夕方には子ども達が鬼めくりに来ます。たぶんね。我が家には4枚用意しました。

去年はかわいいタッチだったので、今年はちょっと鬼らしく?オドロオドロシイ感じが出たかしら?下手くそって言われそう(笑)

保育園にも鬼登場!去年は鬼ショックで号泣&夜泣きのいづみでしたが、今年は涙一筋、、歌をうたって気持ちを奮い立たせていた様子。成長したなぁ〜。

何故知っているかと言うと、その鬼の1匹は、うちのハルさんだったからです(笑)。

さて、今晩は夜泣きするかしら…。


そういえば、クリスマス会でもサンタが恐くて歌ってた娘…。良いもん悪いもんの区別はないみたい。でもよく考えれば、みんな、不思議な存在だもんね。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »