« 今日は雪です、12月ですね〜 | トップページ | カフェ ヴィンヤードさん »

支援学校の文化祭におじゃましました

12月も9日過ぎて、我が家でもクリスマスツリーのちっちゃいのを出しました。

娘、金色の玉飾りを、てっぺんにつけまくり、てっぺんがジャラジャラしています。
新しい。。。去年までは、あんまり関心無かったのに、ちょっとした成長を感じます。
 
こないだ、隣町の下呂の特別支援学校の文化祭におじゃましました。
娘のお気に入りの公園(シーソーがある)が隣にあるので、家族そろって行きました。
 
高校生の劇と歌のステージ、美術の展示を見ました。
 
絵!良かったですー。
なんか、絵描きとして、わたしもやらなくっちゃ!やりたい!って気分になりました。
丁寧な仕事ぶり。きっと指導も丁寧で時間をかけているんだろうな〜と推測します。一般の学校でもこんなに美術に情熱をかけられたら、素晴らしいだろうな〜と思いました。
ステージも良かった。。
とにかくクオリティーが高かった!
そして背景の絵が、、、これまた素晴らしくて。いや、ほんと、まじで。
特に「怪物くん」の背景が良かったな〜。
そして、みんな優しくて。
心温まりました。
誰でも希望したら入れたらいいのにな〜。
勉強なんて、各々ある程度のところでつまずくでしょう?勉強に情熱を傾けるのも楽しいけれど、楽しくない人は違う道を選んだったいいと思うのです。丁寧に時間を過ごす中で学んでいくことも多いんじゃないかしら。なんて思っちゃいました。
文化祭を見ただけなので、全然分かってないですが、私の特別支援学校の第一印象は、とっても良いものでした。

|

« 今日は雪です、12月ですね〜 | トップページ | カフェ ヴィンヤードさん »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雪です、12月ですね〜 | トップページ | カフェ ヴィンヤードさん »