« 今日の女の子 | トップページ | Love »

3/2から空色曲玉さんで個展

もうすぐです!

3月2日(水)〜20日(日)
『本間希代子の 平和がいいね展』

1603dm

『平和』をテーマにした展覧会を、という谷さんのリクエストを「は〜い!」とやる気満々でお受けした今回ですが、、

いざ書き出したら何を書いたら自分に嘘が無いか、分からなくなってしまって困りました。世界は今も大変で、あっちこっちで、テロやら紛争やらありますが、イラクやシリアやいろんな国の戦火の子ども達を描こうと思ったら、、あぁ、私、全然知らない、リアリティ無いわ、なんだか嘘っぽくて、、あかん。。

戦争の影を感じて焦って怖がってる自分を表現してみたら、これまた、、、。なんか悪いもの引き寄せそうで、封印。

という訳で、あーだこーだと考えたり、新聞読んではしょんぼりしたり、戦火のレポート読んでは暗くなったり、、という毎日の中で、書いたものを並べます。

描いたものは結局、我が娘の幸せな顔だったり、私の日常だったり、するのですが、それと戦争は、実は思っている程遠いものではないと感じています。

使った電気→原発で出る核のゴミ→劣化ウラン弾の弾頭

そんな具合に、日常の生活の隅々に戦争が繋がってる。。

それを見ないで暮らしている毎日。

その繋がりを断ち切れるのは、私たちの日常の暮らしからしか無いのかな〜と思うこの頃です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本間希代子の平和がいいね展

3/2(水)〜20(日)10時〜19時

定休日:月・火曜日

12(土)18時まで(19時からハルさんのチェンバロコンサート♪)

6(日)13(日)はギャラリーのみ(カフェ営業無し)17時まで

オーガニックカフェ&ギャラリー 空色曲玉

中区新栄3−16−21☎052−251−6949

千種駅から徒歩10分ぐらいかな〜

|

« 今日の女の子 | トップページ | Love »

イベント情報など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の女の子 | トップページ | Love »