« 5/20〜常滑やまやさんでシャツ展 | トップページ | 幼なじみのお母さん »

5/26 やさしい憲法カフェ

やさしい憲法カフェ

こどもの未来のために知っておきたい
〜こどもと 暮らしと 憲法と〜

こんな企画をしています〜〜☆

Kenpocafe_2

憲法改正なんて話しも、ちらほら聞きますが、そもそも憲法って何?私たちに関係あるの?ってところからピンとこなかった私。何度か憲法カフェに参加してみたら、あれ?なんか、憲法って私たちを守ってくれる大事なモノなんじゃないの、って思えてきました。

なんにも知らないうちに変わっちゃったのよ

…なんて、子ども達に言えないな〜。

戦前の明治憲法では選挙権も無かったお母さん達。私には選挙権あるんだから、ちゃんと使わなくっちゃ。

そう思うようになりました。

ま、なにはともあれ、よかったら気軽に参加してみて下さい☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講師は、 堀江さとし弁護士(名古屋第一法律事務所 所属)

明日の自由を守る若手弁護士の会 所属

パティシエのご経験もある若手の弁護士さんです。

・憲法ってなに? 私たちと 関係あるの?

・憲法が改正されると 私たち どうなるの?

こんなお話を、堀江さんお手製の美味しいスウィーツをいただきながら伺います。

気さくでとても話しやすい素敵な先生です。

まずは 知ることから。

のんびりまったり、どうぞお気軽にご参加下さい

ーーーーー

日 時:5月26日(木)10:00〜12:00

場 所:ふれあいのやかた かしも 2階 和室

参加費:1000円(堀江先生のお菓子付き)

キッズコーナーあります。小さい子連れ参加も大歓迎!

修了後から13:00まで、ごはん食べながら交流会を予定(希望者のみ)

昼食は、各自持参 又は『もりのいえのベジ丼弁当』注文受けます。(1ヶ700円、23日までに予約して下さい)

お問合せ・ご予約→アトリエ玉手箱(本間)☎とfax 0573-79-3681 homma@tebako.jp

|

« 5/20〜常滑やまやさんでシャツ展 | トップページ | 幼なじみのお母さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/20〜常滑やまやさんでシャツ展 | トップページ | 幼なじみのお母さん »