« むらのしばいごや 明治座さーん | トップページ | 憲法カフェの話2 »

暑い暑い〜梅雨です。

このところ、暑いです。

あっつーくてムシムシしてると、雨。
外は涼しーくなるけど、家の中は湿気でジメジメ。。
開け放してみたり換気扇回してみると、また夜は涼しくなり。。
1日に気温やら湿気やらがグルグル高くなったり低くなったりして、体がダル〜くなってしまいます。
みなさん、お元気ですか?
今年は、梅干しと梅シロップ(氷砂糖、きび砂糖+酢、きび砂糖+黒糖)と、いろいろ仕込みました。楽しみです。
このところ色々思うところありで、気持ちも浮き沈みしています。
雨しとしとを見つめながら、カエルやカタツムリの気持ちになってみたりします。

|

« むらのしばいごや 明治座さーん | トップページ | 憲法カフェの話2 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらのしばいごや 明治座さーん | トップページ | 憲法カフェの話2 »