« 清々しさ | トップページ | アトリエ玉手箱 本間希代子展 今日からです! »

マゴソスクールの話

昨日、ふれあいのやかたで「マゴソスクール秋のポレポレツアー 早川千晶さんトーク&大西匡哉さんライブ」があり参加してきました。

28年ケニア在住の早川千晶さんは、キベラスラムで600人の孤児の救済活動などをしています。写真を交えてのお話は自分の生活とのあまりの違いに衝撃を受けましたが、何よりもそんな中で暮らす人々の顔が明るいこと!これにつきました。

「人には底力がある。明日は今日よりいい日だとみんな信じて生きている。みんなとても貧しいけれど、溢れるほどの思いがある。スラムの中で命の光があっちにもこっちにもキラキラ輝いている。本当に尊いこと。」

お話の後、タイコと歌のライブがありました。
早川さん自身も歌われて、すごいパワーでした。なんか弾けるパワー。
参加していた方も一緒に踊って笑っていました。
私は、、、なんだか、パワーを感じながら、自分が弱ってることに気づいて、そういえば最近声出して笑ってないな〜と思ったり。。。ダメージがちょっとずつ蓄積してきたんだな〜としみじみ。いや、大丈夫ですよ。秋ですから、ちょっとたそがれてみただけです。そんな自分も感じつつ、元気出していこう!思った次第です。
マゴソスクール、
チェックしてみてね↓
http://magoso.jp

|

« 清々しさ | トップページ | アトリエ玉手箱 本間希代子展 今日からです! »

クマとか森とか平和とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清々しさ | トップページ | アトリエ玉手箱 本間希代子展 今日からです! »