« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

merryX'mas!

merryX'mas!
楽しいクリスマスを!

今日は早々にランチで家族パーティ!ってケーキ食べただけですが。。アレルギーっ子用に、豆乳と菜種油やレモンなどで作ったクリームが、娘大好評で、、土台を食べるのは私の係…。

平和な1日に感謝です。

| | コメント (0)

ぱんとまいむさんに

今さらですが
ミニ額を追加しました。
20日に届くかな。。

会期は29日までです。
ぱんとまいむさんに

Sbsh0412_3


| | コメント (0)

お料理教室に〜

お料理教室に〜
先日、加子母にある「もりのいえ」の理恵ちゃんのお料理教室に参加してきました。

お友だちの本業にふれるのって、面白い感覚。
普段あーだこーだぺちゃくちゃ話してるのもいいんだけど、改めて彼女が大事にしてること、丁寧に考えてることが分かって、新鮮でした。

今回のお料理テーマは、もちあわ。

雑穀は、食べてみたいけど、どうしたらいいか分からなくてご飯と炊くぐらいだったけど、今回習ったレシピはフルコースで、とっても美味しかった!

家族にも食べさせてあげたいと思いました。

帰ってすぐに作ったのは、柚子ゴボウ。ハルさん大好評!

材料が揃ったら、里芋ともちあわのコロッケ!衣が道明寺粉でサクサク!

あ〜楽しみが増えたわ!

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »